【16w2d】ついに胎動感じ始めました | **スキナコトダケシテイタィ**

**スキナコトダケシテイタィ**

育児やその他趣味なんかをもろもろ綴っていきます( *´艸`)

16週になり、ついに安定期に突入です☺️
は、早い😅💦
このあいだまでつわりで気持ち悪かったように思うけど…
本当にあっという間ですね😚

早いのかわからないけど、時々おなかの中で、
もにょっと動くのが感じられます😆💕
多分ね、一人目の時は気づかないんだと思うけどね、
この、もにょっていう独特な感じは、まめちゃんです😉✨

普段はおてんばちゃんの相手とか、家事とかしてて、
ほとんど気がつかないんだけど、
ゆっくり座って休憩してたりすると、
もにょっと感じられるタイミングがあります☺️💕



今日のおなか↓

ふんわりしたお洋服着ちゃってるので、
あんまりわからないけど…(笑)

ちなみにこの黄色いワンピースは、ユニクロの
ブラトップワンピで、すごく楽だしかわいいし、
気に入ってます😆✨✨
レギンスもはいてるんだけど、それもユニクロの
マタニティーのもので、これまたすごくいい✨
とにかく楽チン💖
ゴムじゃないのか、キツくないし、かゆくならない😁
もう1本くらい欲しいです😍

妊娠前から着ているブラキャミもユニクロので、
Mサイズがもう苦しくて、Lサイズに変えました。
苦しいって、おなか自体というよりも、
座ったときに胃がしめつけられて苦しくてね(笑)

体重は、前回の検診(約1週間前)から50gほど増加。
まぁ、これは日によったりタイミングによったりもするから、なんとも言えないけど、
けっこう好き勝手に食べてるわりに、
そんなに増えてないかな、って感じですかね😆

大好きなカフェインは、なるべく1日1杯ルール。
これは守れています☺️✨✨

運動不足に拍車がかかっていて、
家の階段を上り下りするだけで、
軽く息があがるし、足が辛い(笑)
安定期に入ったし、今までより歩くようにしたり、
ストレッチなどの運動を少しずつ始めようと思います😁