くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{399EC719-77F8-4BB4-B915-C783BDA22677}

先日から、
物置と格闘が続いています。

やはり、と言ってはなんですが、、

旦那も自分のモノを
片付け始めました。

断捨離って、
とても良い影響があるのですね。
私が淡々とやっているのを見て、
エンジンがかかったのでしょう。

旦那の片付け方は、
私にはたぶん気に入らないので、
あまり見ていません。

口も出さなきゃ
手も出さない。

これが一番やと思います。



そして、私は、というと、
メルカリでものを売ってます。

先日、
メルカリをやめたばかりなんですけどね、

必要な人がいるに違いない
と思えるものは、
処分できないのです。

性格ですね。しょうがない。

ただ、この辺は田舎です。
リサイクルショップに出したところで、
そこに足を運ぶ人口が圧倒的に少ない。
なので、そこは、ネット に頼ります。

子どもが使わなかった英語の教科書2冊を、
メルカリに出しました。

教科書は高校入学時にまとめて購入したので、
値段は覚えていませんが、
大学で使うかなり高等で高価な教科書です。

必要な方に使って欲しい!

そういう気持ちで出品しましたところ、
すぐに、
買ってくれる方が現れました。

値下げのお話もありました。
たぶん、これは私の思い込みですが(笑)
購入してくれたのは
苦学生さん、です。

丁寧に取り引きさせてもらいました。

ウチの子どもが、
全く勉強しないから
新品の状態でおいてあった教科書です。

苦学生さんに使ってもらえることになって、
私は本気で嬉しい〜   のです。

「この教科書で頑張って学んでおくれよ」

と言いながら梱包してましたところ、
それを見ていた勉強しなかった当の本人が、

「そんな風に思ってもらえる
メルカリの相手って幸せやな」

とポツリ、言いました。


ホンマは、
あんたが
勉強したら
ええねんで?!

と、思いました。怒怒怒怒怒怒怒です。

メルカリは、
出品したものを置いておきたくない、とか、
お相手とのやり取りがめんどくさい、とか、
色々思うところがあり、
やめていましたが、

こんな気持ちのこもった丁寧な取り引きなら、
とてもやりがいがあって楽しい!
と思いました。


目指してる
くつろいで、
ホッとして、
今、いい気分でいます。

捨てるだけが断捨離ではない、ってことが
分かってきましたし、

このような気分でいると、
ネットで繋がる相手さんも、
心地よく生きてる人が多い
ってことに気づきましたしね。
いい感じです。


今日も読んでくださってありがとう



自分らしさランキングへ
にほんブログ村テーマ メルカリ・ラクマ楽しんでますか?へ
メルカリ・ラクマ楽しんでますか?