くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{096CBA43-166C-40E8-84D1-8EB0024CCFA1}


昨日は、パーテーションを作りました。

この前整頓した本棚のお話に出てきましたが、
キッチンとリビングを分ける
パーテーションがあります。

{A8F20E7F-A57F-41B3-A784-B56CAD81E8D1}

こちらです↑

むかーし昔、自分で作りました。

細い板に布とフックを付けただけのモノで、
簡単!

天井のレールだけは
プロにつけてもらいました。

レールは2つあるので、
もう1個作りたいなぁと思ってました。

材料の板は買ってありました。

作りたいなぁ

と思ってた時間が長かった〜笑笑

パーテーションの向こうはキッチンです。
こんなに恥ずかしい感じなのに、、、↓

{B1DC6627-4247-4E55-86DE-0EA1287112C5}

(この前の記事では
カメラを上に向けて写しませんでした汗)

レンジの裏がリビングから
丸見え     なんですよ。

重い色のキッチンの吊り戸棚も視界に入り、
あまりリビングのテイストと合いません。

隠した方がいいよな。
やっぱり
パーテーション要るよな。

ようやく重い腰を上げたのが昨日でした。



「鉄腕ダッシュ」を見ながら〜

昼間に買ってきた白い布にアイロンをかけ、

サイズを測り、裁断し、
(横幅をちょうどのモノにしたので超楽チン)

重し代わりに裾を4回折り曲げ、

息子ちゃんとアイス買いに出かけ

針と糸でチクチクし(絶対ミシンを出さない人)

シャワーを浴びて、

布を板にタッカーで留め、

そこにフックをつけて、

{449E0954-AB67-4696-8BA2-A36F27FA01E2}


出来上がり!
(ここでイッテQが終わりました)


こんなに楽にできるなら、
もっと早く作ればよかった
と強く思いました。


{4D38FCF4-3E19-49F8-823F-B0EEAA63A7B0}

布を薄めのモノにしたので、
光もある程度通りますし、圧迫感もなく、
程良いパーテーションになりました。
(安い布を選んだだけなんですけどねw)

{3A7AAB98-AE1E-416A-A6FB-C2E67CBFA912}

レールが2本あるから、
自由自在に開け閉めできます↑。

大満足の仕上がりでした。


バイトから帰ってきた娘は、一言、
「ふ〜ん」  と言っただけでしたけど。


今日も読んでくださってありがとう☆





自分らしさランキングへ