くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{EE94497A-8191-41EA-90D5-2A1055A034F1}




今日は、リビングの本棚を整理しました。

たぶんホンマは食器棚です。
ウチでは本や辞書類を収納してます。

中の散らかり具合が
半端なくてですね、、↓

{22942079-1CAD-41AE-B8B3-F8F1B525A21E}

セピア色にしたくなるぐらい、です。

実はこの棚、
隠せるようになってます。↓

{86F758DF-932E-42AD-971B-73B5BAE0307C}

←←←←←
天井にカーテンレールをつけてもらって、
向こう側のキッチンを隠したり、
こっちの棚を隠したりできる様なってます。

{D49A8C37-35C1-438A-B5FD-C87A0AAC5429}

ね?中が見えないのですよ。

ということで、
散らかってても平気だったのです。


{A01C2134-417B-41B1-910C-4C8EB2D991EA}

先日の息子の部屋を作った際に余った、
無印良品の収納ケースがありましたので↑
これらを使うことにしました。

しっかりしてるからなんでも入りそうです。

漫画コミック(ジャンプの普通のやつ)なら、
18冊入りました。ただ、
もう少し入ると思ってたー
というのが本音です。

漫画はケース3個分だけリビングに置いてOK!
と決めて、厳選することにしました。


子どもが小さい時に作ったモノなども、
出てきました↓

{8857E553-3FB7-4BEF-BEB3-F785E9D74DA5}

手作りの募金箱と、
募金で溜まったお金を入れる宝袋?です。
あと、貯金箱が5個出てきました。

ウチの子、
どんだけお金が好きやねん?

と、笑えました。

その貯金箱や、ハリーポッター全巻、
あと私のダイエット本などなど、
結構な量の断捨離をしました。

{0580FB6A-3F52-4668-984C-153685A20209}

そこそこキレイになりました。

取り出しやすさ を優先したため、
NARUTO の横にニーチェ  が並ぶ、
という面白いことになってます。

それに、せっかくの無印良品のケースには、
漫画しか入れてない のでは?と。

あと、断捨離し過ぎて、
下の段がガラガラ、収納するものがありません。

アルバム  を入れようかな。
(写真の整理が億劫であまりやりたくないよな)
思い切ってお菓子  を入れようか。
(本とお菓子のコラボは斬新過ぎる?)
一昨日の嵐さんグッズ を入れようか?
(眺められないのは私的にちょっと、、×)


決まりません。
そのうち、調子に乗って、
電子レンジ を入れるかもしれません。
その時は笑って下さい。


今日も読んでくださってありがとう!





自分らしさランキングへ