くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います


{10864E7D-C1FC-4260-B808-28FCF45076C6}


最近は、玄関の出たところを、
イロイロやってます。


目指すところは、
お花の少ない時期でも
ホッとする場所。



これじゃあ、まだまだ寂しいです↓

{8D908485-694F-40D1-A26E-0AD5DB26C9F1}


上の方が寂しいかなぁ?
ハンギングが要るかなぁ?

そうだ、そうだ、
ハンギングバスケット
作ってみよう。


ホッとする場所つくり、
昨日は、
ワイヤーでバスケットを手作りしたので、
記録しておきます。



{B37BE692-3E2F-4751-A3A5-21E0B6E44B45}


家の納戸から、
ワイヤーとかペンチとかニッパーを
探してきました。


{9B49D891-1F86-4EB5-8A26-0889B213EC61}


100均(たぶんダイソー)の缶カンに
合わせます。


でもね、
このワイヤー、
それ用じゃないから扱いにくい。

ニッパーで切る度に手に激痛が、、、。


何かを創るには
痛みが伴うのだな、
と思いました。(ちゃうやろ)


そこで柔らかい方のワイヤーで、
周りの柵?を付けることに。


柔らかいと言っても、
切る時は目をつぶって、
えい、やあ、と切る感じです


{0F607B17-2AB5-4685-961F-3EBECC0B2B5C}


やり方なんか知らなくて、
見よう見まねですから、適当です。

変なのは、
ワイヤーが不揃いのせいじゃね?って
枠も太い方に変えました↓


{CD0E350C-FAD2-4A8D-80EB-223D9269B2C1}


あれ?
ワイヤーのせいではありませんでした(笑)。

ウダウダな仕上がりは一緒。


ペンチで曲げた跡が痛々しいです。
(ワイヤーの中身が見えてる)


手作り感満載で、
ホッとするコーナーにはぴったりですけどね。


もしかして、
ウダウダな柵は要らないのでは?と、
ついに、こんな形に。↓

{264ACA8E-4EDF-4B5E-B734-50AA20C48178}

シンプル過ぎやしませんか?

ハンギングができたら
いいのよ、そうよ。

自分ではそう納得しましたが、
やっぱり華やかさが足りないです。


ワイヤー細工というより、
ワイヤーで缶カンを
くくりつけただけ、みたいです


そこで、
またまた100均グッズの力を借りることに。
(またかよ)


{82716FAF-8C15-4814-9E08-CD36E7F0B4E4}

右のフックと合わせることにしました。


出来上がりはこちら↓

{AA945254-A7B5-4534-8297-9FAD7C12455A}


しょぼいです。うけます。


無いわ。



これはやめておきます。
他のモノを考えます。



右の100均のワイヤーバスケットの方が、
立派にワイヤーバスケットしてますね↓

{21EED29C-014A-4960-A4BC-52098C4BE9DB}


すごいな〜100均グッズ。


ただ、作ってる間の3時間は、
(3時間もかかってる)
くつろいで
ホッとして
楽しかったんですよ。
時間の経つのも忘れて工作してました。


こういうの、
好き、なのかもしれないです。


ワイヤーを切るのが怖いので、
ワイヤー職人には
なれませんけども。


昨日は、
夜になっても手作り熱がさめなくて、
こんなものを作って遊びました。↓


{39A7BF50-2CFB-47AF-B79A-E2799AB75FD4}



娘ちゃんと合作です。
ちなみに娘ちゃんはセブンティーンです。

猫背具合の再現が難しかった〜。


なぜ、彼を作ったかって?

なぜ、彼なのか、、。

そうですね。
家に黄色い粘土があったから、ですかね。


今日も最後まで読んでくださってありがとう☆










自分らしさランキングへ