はい、こんにちは。


私はゾロ目好きでして、

111   とか   3333、、、
日常、身の周りに現れるゾロ目に、
キュンキュンするゾロ目フェチです。


好きなブロガーさんの記事の最後、
「いいね」の数を見ては、
ゾロ目とりに躍起になります。

今、554や。
よし、ワシが555取ったる!

って、ポチっとすると、


大抵、582、とかになります。


555ゾロ目を狙う読者さんが多いんですね。
(違うと思うわ汗)



{80BE5823-6E43-4218-80E7-54C115428CAC}


昨日の記事(こちら→)で作った
オキシクリーンの洗浄液が余ってます。

捨てるのもったいないな〜

「もったいないオバケ」が出ると嫌なので、
主婦は捨てずに最後まで活用しますよ。


今、一番、家の中でキレイにしたい所。

うーーーん、玄関かなぁ。
玄関掃除に余ったオキシ液を使います。



なんかね、ネット情報によると、
花粉は玄関から家に入る、
んですって。(やっぱりそやろな)


今年は、花粉症の症状が出てるし、
ここは、花粉退治も兼ねて、
玄関の三和土をキレイにすることにしました。


この前の無印良品週間で購入した
新しいホウキとチリトリと、
残ったオキシ液と、
そして、
おばあちゃんの知恵も使っちゃうぞ。


{D93E8A3C-7F1E-4E9A-BF7C-AAB217E0E344}



濡らした新聞紙をばらまいて、
花粉と埃が舞わないように掃いて↓

{406BFE95-5245-4224-92CE-869D3C7FF09E}



オキシ液は、
要らない雑巾を使って三和土に流して↓

{160F1798-3AE7-433A-A0C2-364AB4CE3D84}
(月に代わってお仕置してくれる人の古タオル)


要らない雑巾で拭き取って↓

{8C19C288-0605-4BE3-8534-31AA0FBD2473}
(クリストファーロビンの友達の熊の古タオル)
(こんなに汚いのね、三和土)


掃除終了!↓

{785BC69C-0624-413F-9913-678DC9B346C6}

スッキリ〜〜
キラーン。


やっぱり、拭き掃除って気持ちいい。

しかも、
オキシクリーンで拭いたんだぞ!
みたいな、謎の満足感もあります。


花粉退治もできたし、空気が違うなぁ。


やりたいことができたし、
もったいないオバケも出ないし、
大満足です。
(満足過ぎてピンクで書いた)



最後まで読んでくださってありがとう!