こどものかけっこは月齢でみないと! | 園原健弘 アドベンチアーズ!
投稿写真

こどものかけっこは月齢でみないと!

東京マラソンのエキスポで、『こどものかけっこ教室』の見学と打ち合わせに行って来ました。

2020年の東京オリンピックに向けて、子供たちに身体を動かす楽しさをわかってほしい、元気で健全な子供たちがもっともっと増えて、笑い声をあけで街中や公園を溢れさせたい。そんなムーブメントもにわかに高まってきてます。

大手スポーツ用品メーカー主催のこの教室も、ただの販促だけでなくそんな思いの詰まったイベントでした。

担当の方と色々話しをするなかで、月齢によるかけっこのデーターの蓄積があるので、自分の本当のレベル、得意、不得意が解るとのこと。

小学校の運動会だと、早生まれも遅生まれも一緒、1年の発達の差がある中での比較では、本当に能力ある子供が埋もれる。自己有能感を持てなくなる可能性も。


今後、こんなイベントにも対応して行きます。素晴らしい人材が回りにいるので楽しみです。

3月8日に水元公園でちびっこマラソン大会あります。