フラクタル | 園原健弘 アドベンチアーズ!
オミクロン株爆発中です。
2月の大規模イベントの中止連絡は早くからありましたが、前エントリーの小規模イベントも続々中止連絡が。
 
家人に「来週の仕事なくなちゃった。」と話すと。
「年末の大掃除の残りやってよね。」と。
「はーーい!」。
 
南アで爆発した時も、イギリスで爆発した時も、日本はそこまで行かないだろうな!と、自分の中のストーリーが出来上がっていたので、今年の春先はこんな感じに動いて!などと想像しておりましたが、またまたマイナス修正です。
 
人間は自分勝手なもので、起きている現実より自分の思い描いたストリーに固執して勝手に考え、勝手に思うことがあります。

結局は自分の事が一番大事です。応援しているようでも自分ファースト。

相手のことを思えば、心からの優しさを持って、相手のことを思って行動すれば、問題や嫌なことも乗り越えられる気がします。
本当に相手の事を思ってくれる人たちに会ってきました。自分たちの得より、こちらの思いを優先して考えてくれる皆様と会ってきました。
 
 
新潟への新幹線道中からの車窓。
雪!少し水気の多い重い感じの雪でした。
 
チラチラ舞う雪や、山の木々を見て
「フラクタル」
難しいことは?ですが、部分は全体と相似形を成す。ミクロはマクロと同じ。みたいな?
社会現象もフラクタルな性格を持つと。
局所で起きているカオスはいずれ全体に。じゃなくて全体のカオスが局所で目立って現れていいるだけか?
 
小さなほころびは実は全体にもある?
 
などと頭の中でぐるぐるの車中!