スケジュールの優先順位 | 園原健弘 アドベンチアーズ!
緊急性が高くて重要性の高いことからこなす。
というのは人生の成功哲学、仕事のこなし方として、よく言われることです。(よね?ちがうか?)
もちろん重要度が低くても緊急性の高い(アクシデントやクレームなど)事はこなさないといけませんが。
 
日本人の場合は重要性は家族より仕事という人が多いようですが、その価値観も変化してますね。
仕事においても重要度は顧客の満足より社内の事情が優優先する人がまだまだ多いですよね。
 
私は、今は 明治>旅行>大事な人との時間>仕事 みたいな感じでスケジューリングして行きます。
 
毎年2月頃に、年間の陸上競技カレンダーが確定するので、それをスケジュールして、旅行を入れてから仕事。みたいな感じですかね。いつもスケジュール見て、旅行に行けるタイミングないかな~!?と探しています。