アートパラ深川 「戦うな、恋せよ」 | 園原健弘 アドベンチアーズ!

障害のあるアーティストの作品が街中に並ぶ「アートパラ深川」に、ランニングチームメンバーと行って参りました。

日ごろ、あまりサポート、フォロー出来ていないクラブのメンバーと気持ちのよい時間、空間を過ごすことが出来ました。改めてメンバーの皆様のご理解と協力には感謝しかありませんが。

 

今回の散策は、主催の一般社団法人「アートパラ深川」副代表理事の加藤さんからのご案内です。アシックス時代の先輩であり折にふれて気にかけていただいております。アシックスではヨーロッパの社長を務め、常務執行役員を務められました。退任後は大手企業や外資企業、ベンチャー企業のボードメンバー、アドバイザーなどの多忙を極める傍ら、多くの社会的貢献の社団法人、団体の理事を務められております。そのすべてが名前を貸すだけでなく現場の実働の先頭を切って動いております。昔から尊敬はしておりましたが益々の切り開き方ぶりに頭が下がります。

 

和船を守る会もやっているということで、アートパラ散策の前に加藤さん自ら船頭をする和船に乗ってきました。加藤さんとガイドの方のお話もとても面白く、気持ちよく元気になります。まさに心が洗われる感じ。

 

 

アートパラはどの作品もアーティストの魂が込められ、個性にあふれ、唯一無二。好きな作品のポストカードが5枚もらえました。

 

準優秀作品の「戦うな、恋せよ!」

絵の題名をみて絵を理解・分析しようと試みますが、そうした行為自体が何か間違っているんだろうな!と。私には感じることのできない感性や洞察、能力があるんだろうな。と!非常に刺激と元気をいただきました。

 

 
 
関係者の皆様有難うございました。