発表会 | 山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

Akiko YAMASHITA, Ph.D. in Musicology / Pianist




少し経ちましたが、主宰の発表会🎹


なんと前日に会場から臨時休業すると連絡があり、急遽代わりのホールを押さえ、なんとか予定通り開催することができました💦


休日返上で追加のレッスンをしたり、他にもなんやかんやで例年以上に直前まで気が休まらず…からの直前のトラブル😵‍💫

無事に終わり、その後も全員健康で、本当にほっとしました。




今回は難易度が高い曲に挑戦してくれた子も多く、 1人ずつ、何をどうがんばってどのくらい偉いかを具体的にほめてあげたくなり笑、サプライズで表彰式をしてみたり🏅


真剣に取り組んできたからこそ、納得がいかなくて悔し泣きをしちゃった子もいたけれど、能動的にピアノに取り組むことができるようになった生徒が年々増えている気がして、嬉しい限りです✨