* 思い込み * | +゚ ときどきブログ ~One-Story House~ ゚+

+゚ ときどきブログ ~One-Story House~ ゚+

小さな平屋に住んでます 。


   おうちの中は手作りいっぱい 。*
ゆっくり のんびり    思いえがいた おうちづくり 。 。

               









一年前くらいから ず~っと  




るかの足の親指に






ウオノメができてて






最初の頃は 痛みもなくて、硬いくらいだけで


そんなに大きくもなかったから  様子見てたら





二ヶ月くらい前に




歩くと あたって  痛い…  (T ^ T)  
って言いだして





よ~しっ!  と








市販の ウオノメ取りの  スピール膏を買ってきて 何度か試してみて






これで大丈夫でしょ!



って 、  芯のある所っぽいのが  ポッカリあいたところで  

皮膚の回復を待ってたら








やっぱり  痛~ぃ  ( i _ i )


と つらそう。





見てみたら   芯があるような状態に戻ってて…



それに ちょっと 腫れてる?  って気もして、


菌が入って 中で膿んでても怖いし






何度も再発するって聞いてたから




ちゃんと病院でやってもらおぅ 。。。


と 






皮膚科に行ったら









足を見るなり  2秒程で







お母さん、





これね、   イボやな 。






(  虫めがねみたいなので確認して  )



うん。   やっぱりそうやな











小さい子供さんはね、   あ~んまり ウオノメって できへんねや





ウイルスに感染したやつやから  うつるよ






ウオノメ取りしても   そりゃ  意味ないわ  




これは ウイルスをやっつけてしまわんとあかんねん










…   ということで





液体窒素で 患部を凍らせて  ウイルスをやっつけてしまうという治療を受けてきました





ちょっと痛いけどね



2~3歳の子もできるくらいやからいけるでしょ




の言葉で  めっちゃ頑張る 琉加 。





痛いのを グッとこらえてる子供みると  泣ける ( i _ i )



話を聞いただけで
暴れて嫌がると思っただけに  






さすが!   やる時はやる子 ! 





…  とか  親バカ 全開 













火傷みたいになるからね

って  絆創膏はってもらって




二週間後に  また診てもらいに行くことになりました



















ウオノメ取り…



結構痛そうだったのにね
( ママがさわると痛いから 自分で取ってたるか )



意味 なかったのね  …   (^◇^;)







でも ほんと


病院行って 良かった 。











完全に  ウオノメやと  思ってたから (笑)








思い込みって   気をつけないとね~




そういえば  琉加が小さい時も  

虫刺されと思って あまりにあちこち ひどいなぁ~  と 
同じ病院にかかったら





とびひ  やった 。。。  とか



どんだけ 鈍いんかね、、  


いやいや、  違うねん




たいがいのことは 自分の身体が治す力ちゃんと持ってるねん

免疫つけるためには  少々 痛みも必要




とか思ってて




病院は最終手段やと思ってるもんで






だから どうにもこうにも  な時




なんだかんだと


先生に めっちゃ感謝  。*    ほんとに 。
















思い込みつながりで

( 人それぞれ 思い癖 ってあって )




普段の会話  とか




。。。  いや    会話してなくても  勝手な思い込み  とかって あったりするよね






あの行動は 絶対 嫌がらせだ



とか  




常識 ってもんがあるでしょー


ってのも、  人によって常識も様々で

世間一般でいうとこの  常識 を知らずと育ってる人もいるだろうし


でも それはそれで いいとこもあって、  枠にとらわれないアイデアがあったりと





歪んだ常識を常識だと思ってたりすることもあるし、





思い込みが プラスに働くと 結構楽しくやってける気がするし




マイナスのループにハマってしまったら



ぐ~るぐるになってしまう前に




あ、 ヤバイ ヤバイ  って

そんな自分を早めに気づいてあげれるように






気をつけよ~  ♪






なんて 思ってる こんなことも 思い込みかもしれない …  (笑)




そんなん言うたら  キリないわ~ゎ~ゎ~