* 乗り越えられますよ〜に * | +゚ ときどきブログ ~One-Story House~ ゚+

+゚ ときどきブログ ~One-Story House~ ゚+

小さな平屋に住んでます 。


   おうちの中は手作りいっぱい 。*
ゆっくり のんびり    思いえがいた おうちづくり 。 。

               












ちょうど 玲奈が四年生の頃も



何かと 女子特有の 色んなことがあったなぁ~って



そんなことを思い出した最近




そっか~



琉加も  もぅ そんな歳なんだなぁ~って





琉加目線の話だから

事実は分からないけど

色々あるみたいで



帰ってくる ただいまの声とか、

足音とか



毎日も聞いてあげれてないけど


出来るかぎり 聞くようにしてると



今日がどんな日だったのか
なんとなく分かる




楽しかったことも


嫌なことがあった日とか




あきらかにドスドス 感情表して帰ってくる時は まだいいけど




しゅん。。。 って


悲しそうな 辛そうな時は 分かりにくくって


子供 って  やっぱり 
そうゆう所は隠しちゃうのかな。。。




リビングで 玲奈と琉加と三人で 色んな話をしてた時




ふと



実はね。。。



って





今、友達の事で悩んでる事を ポツリ ポツリ。。 と





うんうん



って 聞いてると






溜まってたのか





ダー っと 


あれやこれやと  出るわ出るわ





ホントは ママに言わんとこうと思ってたんよ




って 聞いた時には



もぅ。。。   




よ~~  話してくれた!!!









ここは きっと 乗り越え所




これからの琉加に



きっと


必要なチカラをつける為の壁






乗り越えられない壁は やってこないんだよ






今は 難しいかもしれないけど


きっと 大丈夫。*






でも、 辛くて しんどかったら



こうやって また 吐き出して




たくさん 甘えてくれたらいい





ママができること



琉加を まるごと 受け止める 。*











{10362BA0-77A5-4873-872F-BC4A49D82843:01}