香り、祈り | りののブログ

りののブログ

楽天イーグルスとおしゃれ大好き♪多趣味でミーハーの仙台在住の者です♪blog書くのまだまだ慣れませんが、見てもらえたら嬉しいです(*´∇`*)


震災から8年。
忘れることができない辛さ、
同時に前進して行きたい強さが
アンバランスに混じりながら、
生きています。

この時期はとにかく辛くなり、
体調が悪くなります。
いつもは落ち着いてできることが、
なんだかパタパタして時間かかったり、
ちょっとしたことで涙もろくなったり。

年々落ち着いてきてはいるものの、
振り返る勇気がまだ持てないでいます。
失うものが大きく、私には耐え難いことも
ありました。
でも、助けてくれたり、心強いなと感じた
人や出来事のお陰で生きてこれました。

自分なりにできる祈りと共に。
好きな香りで心を癒し、前に進みたいと
思います。

好きな香りは季節や感情で変わりますが、
今はバラかなぁ。
甘めのバラの香りは心をふんわり和ませて
くれますね。
もっと強くなり、復興のチカラの一部に
私もなりたいな。