野村監督の訃報 | りののブログ

りののブログ

楽天イーグルスとおしゃれ大好き♪多趣味でミーハーの仙台在住の者です♪blog書くのまだまだ慣れませんが、見てもらえたら嬉しいです(*´∇`*)

野村監督の訃報を知り、とても寂しい気持ちになりました。
私は過去に野村監督、沙知代さんお二人を近くで拝見したことがありました。
お二人ともとても優しくて、沙知代さんに関しては見ず知らずの私を褒めて頂いたこともありました。
野村監督の時に開幕戦等観にこられていた姿も見かけました。
楽天イーグルスのファンは最後まで応援してくれる、とどこかの記事で沙知代さんがおっしゃっていたことを思い出します。

野村監督は、ルーキーだった田中将大投手や嶋基弘選手をよく側に置いていましたね。
出番じゃなくても教えたくて側に置いていたのかなぁ。
シビアな視点と分析脳を持ちながら、なんだか温かい感じのする監督さんでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

沙知代さんと仲良く、日本のプロ野球、そして教えた選手たちを見守りながらまたぼやいてくださいね。