[参戦した!]ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour (その1) | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。



1月14日。

福岡国際センターで千秋楽だった







ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2016 - 2017「20th Anniversary Live」

に、参戦しました!

アジアンカンフージェネレーション

通称・アジカン。

結成して20周年。

この年月は、

メジャーデビューする前の、

大学時代からの結成期間も数えて、

という意味らしいです。

私がアジカンを知ったのは、

2004年発表の

リライト

から。

この曲を初めて聴いた時、

どえらい才能が出て来やがった・・・

と、戦慄しました。

ともあれ、

大ファン、

というには語弊はあるにしても、

セカンドアルバムである

ソルファ



すげーよく聴きまくってましたし、

アジカンは

アニメタイアップ曲も多いので

カラオケでもよく歌っていました。

そんな私が

ソルファ以降

ほとんどノーマークながらも

いつかはアジカンライブに行きたいと

漠然と思い続けながら、

ここ最近ライブ厨になり果てて、

ライブに行くことの

ハードルが

めっちゃ下がって

漸く参戦した次第です。