[参戦した!]爆笑お笑いフェスin鳥栖(あばれる君編) | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。



1月22日日曜日。

鳥栖市民文化会館、

1500人満員御礼のなか

爆笑お笑いフェス、スタートしました。

まず、トップは

あばれる君。




登場して、

会場を温めようと、

拍手、わー、チャッチャッチャッ。

そして、お客さん、

どこから来たんですか?トーク。

一通り客いじりが終わった後で、

今年流行らせたいギャグを披露。

一旦、

身を縮めて、

ブルブル震えながら

立ち上がりながら


はぁぁああいッ!!」

というハイテンションギャグ。

やや受け・・・

気持ちを取り直して、

ミニコント、アイスクリーム屋さん。

アイスクリーム器で

ソフトクリームを

グルグル盛り付けて、

アイスを止めようとするも、

機械が止まらず、

レバーが壊れて、

床まで付いて、

そこに強盗登場。

手を挙げろったって今はムリです、

ってネタでした。

はぁぁああいッ!!」

その次に、

同じ事務所の平野ノラさんが

やっている

五十音の

一文字をお題にして

何でもバブルネタで返す、

というフォーマットをパクって、

なんでも、暴れる、で返す!

という、

なんやら訳の分かんないネタ。

で、お客さんからお題を頂戴。

「み」!

みみずをくう!

「か」!

かちわる!

「ら」

ラッパでなぐる!

「え」

えびを生でくう!

「た」

たーーーー

・・・あばれる君は

テンション芸が売りですけど、

これは

すべってました・・・

で、あばれる君も空気を察して、

次のネタへ。

「10個に一個の割合で面白いミニコント

三連発!」

(10個やらないから一個もおもしろくない

かもという保険のようなタイトル)

人を手のひらに三回書いて、水なしじゃ飲み込めねぇっていうネタ。

忍者の親子で、父をかばって子が手裏剣を

投げるも、

後ろの父に刺さってしまうっていうネタ。

落ちている電線を拾って感電して

ブルブルブル・・・

「はぁぁああいッ!!」

っていうネタ。

それにしてもピン芸人は大変だなぁと

思いました。

滑ったときのフォローも

全部自分で拾わなければ

いけないですからね。

トップとしてのにぎやかしの

役目は

十分に果たした様子でした!