[参戦した]爆笑お笑いフェスin鳥栖(カミナリ編) | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

二番手は、

2016年M-1グランプリファイナリスト

カミナリ。





茨城弁のドツキ漫才で、

非常にインパクトがあり、

パッとみ荒っぽい芸風ではあるけど、

二人の関係性がホノボノしていて

しかも茨城弁ということで

中和させています。

で、

今回ステージでやったネタは、

今年の正月に

ぐるナイおもしろ荘で発表した、

無人島に一つだけ持って行くとしたら

何を持っていく?

https://youtu.be/HoK6oGXqC6Y

というネタです。

毎回一つ余計に持って行ったり、

ずるをしたりする下りや、

随分都合のいい無人島だな!

というツッコミが

秀逸でした!

もう一つのネタは、

川柳をする、というネタ。

https://youtu.be/r-cWxZ_HlA4

いきなり、

五七五じゃなくて

七九七で川柳を詠んだり、

年寄り向けのネタをやったり、

最後のお母さんの愛情というお題は

五七五じゃ表せねーな!

七九七でも無理だな!

というツッコミが激しくも優しい。

非常に

ネタのボケとツッコミの伏線回収が

しっかりしていて

本当に面白かったです。

今年は更に売れてくると思います。