[参戦した]爆笑お笑いフェスin鳥栖(三四郎編) | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

四番手には、

ついに、

ここ最近の活躍が著しい

三四郎の登場。





客席から

こみや~

という歓声が。

そこで、

小宮さんね、と、小宮さんが制す。

また、こみや~

だから、小宮、さん、ね!と

また被せ。

そして、

自己紹介には、

僕たち、今渦中にあるマセキ芸能の

所属でね、という掴みで

大爆笑。

狩野先輩のおかげ(?)で。

掴みで大爆笑を取ったところ、

本編のネタへと。

小宮さんが鳥栖の皆さんへ

手紙を書いて来たんで

読む間、

相方の相田さんはBGMを口ずさむも、

徐々に音量が上がっていって

手紙が読めなくなるほど

邪魔になって行くというくだり。

そして小宮さんが向きになって

ツッコミ返す

というやり取りが繰り返されました。

https://youtu.be/26Wz1nvY8s8

そのあと小宮さんの

絶望的な滑舌の悪さを紹介し

焼肉屋でライス頼んだら

アイスが来たことや

スマホの音声検索で

三四郎と言ったら

スシローがでて

また検索すると

佐野史郎がでた

というエピソードで爆笑。

そして、

昨年10月8日、

入れ歯の日に

小宮さんが前歯を入れ直したことを

発表し、

それでも滑舌は

あんまり変わってないことで

また爆笑。

その流れで、

漫才・美容師のネタへ。

https://youtu.be/wW8yJ-yiNYo

このネタでは

相田さんが

小宮さんのものまねをして

ひたすら小宮さんが

いらいらしてツッコミ続ける

地獄のようなループ。

このネタの中で、

悲しい表情、と

悲しい症状

と聞き間違えたり、

苦痛の表情、と

普通の表情

を聞き間違えたり、

そのたびに

オーバージェスチャーをする

小宮さんの下りが

バチボコ爆笑を

かっさらってました!

最後に、

小宮さんがキレて

もう俺帰る!

といって舞台から掃けようとすると

相田さんが

引き止めずじっと見ていると、

小宮さんが、

引き止めろよ!

とキレると、

いきなり相田さんが

小宮さんの首を締めて、

慌てて小宮さんが

息とめるな!

と、最後まで聞き間違いのやり取りで

ネタ終了。

最後の小宮さんの

終わりでーす!

という脱力感のある独特な締めが

なにげにツボでした。