[参戦した]爆笑お笑いフェスin鳥栖(じゅんいちダビッドソン編) | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

六番目の出演者は

本田圭祐選手のものまね一本で

2015年R-1ぐらんぷり優勝した

ことで脚光を浴び

今に至る

じゅんいちタビッドソンでした。





掴みは、

「鳥栖~!グラッチェ!」

と両手の親指を立ててのジェスチャー。

それから、

自己紹介や

本田選手と交流があって何回か

食事に行った話を展開して

もしも本田圭祐が

スーパーの店員だったら

というシチュエーションでコントを展開。

スーパーのお惣菜の賞味期限が切れていた

お客の電話のクレームをする

本田圭佑ですが、

何かと独特の本田語録?を駆使して

お客を煙に巻き、

結局クレームを追い払うというネタ。

ネタの肝は

意識高い系の勘違いキャラで

結局何が言いたいのか

全然わからないという

自己チューな本田圭佑、

というところが、

おもしろかったのかな・・・と。

そのあと、本田選手の言いそうなセリフ

で、またパロディをして、

最後に

客席全員で

本田体操と題して

本田選手のジェスチャーを

レクチャーして、

本田選手の言いそうなセリフと

共に全員が真似をするという

カオスな会場。

あばれる君よりも

高度な客いじりをして終了しました。

全体的に

じゅんいちダビッドソンは

会場いじりがこなれていて

本田圭佑ばりの

心臓の強さで

終始落ち着いた

ステージ展開をしていました。していました。