[参戦した]お笑い爆笑フェスin鳥栖(U字工事編) | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

七番手は

じゅんいちダビッドソンと

同じ事務所の

栃木訛りの漫才がウリの

U字工事。



もうすっかり

テレビの常連になって

抜群の安定感がありますが、

いきなり

ごめんねごめんね~

の安売り?掴み。

ややうけ。

で、自己紹介のくだりで、

僕たち、栃木出身なんですよ。

関東でいうところの佐賀県かな?

という自虐ネタで爆笑。

マイノリティシンパシーを誘う笑い。

この前、有明のロケに行ったんですよ、

栃木より上には上があるな~

と、何も無いところアピールで

マイノリティ被せ。

それから栃木の名産の紹介をして

やはり宇都宮餃子の話に触れ

どこが一番美味しいか

よく聞かれるんですよ、

という話を展開しましたが

どこが一番っていえないんですよ。

癒着があると思うと困るんでね。

と大人向けの冗談。

そのあと、田舎のヤンキーネタで

ミニコントをいくつかやり、

後半は栃木がかんぴょう生産日本一

ということを紹介して

かんぴょう中心をネタにした漫才を披露。

ネタがかんぴょうなだけに、

みんなそんなに食いつきがよくなくて

終始やや受けな感じで

ネタは終了してしまいました。