[参戦した]爆笑お笑いフェスin鳥栖(東京03編) | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

八番手、いよいよラスト2組。

東京03登場。



スーツ姿の三人が椅子に座った板付きから

コント開始。

角田さんが

最近の若い奴は言い訳ばっかりするよな~

と大声でぼやく。

二言目には、

いや、違うんですよ。

て、言い訳する奴が多いよな~

て、前フリがあり、

そういえば、

脱サラして、旅館やってる先輩のとこに

遊びに行くのに

飛行機のチケット取ったか?

という飯塚さんの確認に、

角田さんが、

チケットを予約するのを

忘れて、

どうして忘れんだよ!

と非難されたところ、

いや、違うんだよ。

と、角田さん自身が言い訳しだす、

という展開。

相変わらずこの心の機微を描くコントが

面白いです。

そして、

自分勝手で小心者の角田さん、

同じく自分勝手だが、

空気を読まない鈍感な豊本さん、

その二人にイライラして正論でぼやく

ツッコミの飯塚さん。

東京03の役割はだいたいこうして

コントが展開されていますね。

そのあと、

二本目のコントに入る前に、

軽い自己紹介と

客席いじりをしたとき、

前列のお客さんが東京03のファンだった

らしく、

角田さん、豊本さんの名前が入った

うちわをふっていたのが目に入り、

俺のは!?

と、うちわの名前が無かった

飯塚さんがキレていましたw

三人組で、そういうの、絶対ダメだから!

傷つくから!

と、自虐的にツッコミ、大爆笑でした。

そういう笑いやすい空気を作ったあと、

二本目、

またもやサラリーマンの

飲み会シチュエーションからのコント。


得意先のミスなのに

相手をおこらさないよに土下座をした

飯塚さんに

納得行かない豊本さんを、

角田さんたちがなだめるという話。

その慰める例えとして、

角田さんが、いろいろな失敗をあげて

いくけれども、そのたびに土下座したさ!

と、得意げに自分を肯定する角田さん。

そのあと、

ミス、多くない?

と、飯塚さんが突っ込む。

さすがに

得意先の火災報知器

誤って鳴らさないわ~

というレベルの

ひどい失敗ばかりをやってた角田さん、

あんまり失敗がひどいので、

そりゃ土下座して当然だろう、

という話。

あまりにも土下座しなれているので、

土下座のフォルムが美しい!

という飯塚さんのツッコミも笑いました。

その中で、

さきほどの三人組なのに、

一人名前を省いてうちわをもってくるのも

ダメなんだからな!

というその場所ならではのアドリブも

自然な流れで入れていたのも
でした。
さすがでした。