松野莉奈さん。 | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

平成29年、2月8日。

私立恵比寿中学のメンバー

松野莉奈さんが

お亡くなりになりました。




享年18歳。

この訃報を知ったのはほんのさっき。

まだ信じられません。

死因は

まだ確認中ということですが、

インフルエンザ脳症とも

ウイルス性急性脳症とも

いわれています。

松野さんの親御さんだったり、

安本さんや柏木さんら

エビ中の他のメンバーだったり、

それこそ

同じ事務所の

ももクロさんたちだったり

近しい人々の

悲しみを思うと

本当に

何と言っていいか、

言葉に表せません。

ただ、

命あるものは

いずれなくなることは

この世の常であり

その人が

幸せだったか

不幸せだったかは

人生の長短ではなく

その人がどう生きたかによるもので

18年という

相対的には短い一生だったかも

知れないけれども

りななんが

エビ中として

アイドルとして

駆け抜けた人生は

ファンの皆さんや

りななんに関わった人たちに

ずっと思い出として

生き続けるということで

その命は

永遠だともいえます。

本当に

何と言っていいか

まだ混乱していますが

私は今年5月13日

福岡市民会館で開催される

エビ中ライブにも

参戦する予定ですが

その時には

もうそのステージには

りななんはいないという事実は

厳然とあるわけで

残されたメンバーの方々が

悲しみを乗り越えて

パフォーマンスをする姿に

絶対に泣いてしまいます。


本当に

まだ気持ちが

整理しきれていません。

何かの拍子に

今日泣いてしまうかもしれません。

今も

Rの法則に

安本彩花さんが出演しているのを観て

やっぱり少し泣いてしまいました。

でも

悲しんでばかりもいられません。

我々は

いつまで生きるかわかりませんが

残された人生を

いかに生きるか

それを見直すきっかけになった

とても衝撃的な日でした。

松野莉奈さん、

謹んで

お悔やみ申し上げます。