[参戦した!]ももクロくらぶxoxoバレンタインDENIGHTだ~Z・day1(幕前) | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

2月11日土曜日。

横浜アリーナにて。

ももいろクローバーZさんの

レギュラーラジオ番組

ももクロくらぶxoxo

の恒例バレンタインイベント

に参戦できました!




今回も、ももクリ2012以来の

戦友モモノフさんと参戦しました。

バレイベの冒頭、

ももいろクローバーZの皆さんが登場。

客席はオールスタンディングし

沸き上がりましたが、

五人は神妙な面もち。

観客も一旦着席し

会場が静まり返ったのを待って、

開口一番、

リーダーの百田夏菜子さんから

涙ながらに

先日18歳の若さで夭逝した

私立恵比寿中学のメンバー

松野莉奈さんの訃報に触れました。

夏菜子ちゃんがステージの上で

涙を見せるのは

おそらく

早見あかりさんの脱退以来。

どんな事があっても泣かない

太陽のような女の子が

友との別れには一目も憚らず

涙する。

その涙を尊く思いました。

夏菜子ちゃんの口から、

りななんとの思い出が語られ、

まだ亡くなってしまったことが

信じられないという心情も吐露し

でも、

悲しい気持ちのままでは

りななんも嫌だろうし

イベントを楽しみに

この会場に集まってくれた

モノノフさんたちにも悪いので

前を向いて

楽しいイベントにしますという

覚悟を決意し

一旦ステージから

五人は退場しました・・・