ママに優しい | 山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」

山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」

山田かおりです。赤ちゃんの時からずっと、かおりんりんの“りんりん”というニックネームで呼ばれています。ラジオ・テレビでは伝えきれなかった、あるいはとてもじゃないけど電波に乗せられないぞ!という裏話をこのブログに書いていきます。

今日はママさんにおすすめ

2つのお店におじゃましました。


まずは、

新潟市西区のえほんcafe 風(ぷぅ)さん。


元保育士さんがオープンさせたお店で、

その名のとおり

絵本がたくさん置いてあります。


畳のスペースもありますので、

お子さんがコロコロしてもOK。


いただけるお料理も

手作りにこだわったメニューが多いので、

安心です。



これから絵本の読み聞かせや

コンサートなども予定しているそう。


とっても居心地の良いカフェです。


もうひとつのお店は、

沼垂市場通りのkippis7265さん。


キッピスナナニロクゴと読みます。


ママの毎日が楽しくなるようにと、

オーナーさんがセレクトした

おしゃれな北欧雑貨が並んでいます。


こちらは、

北欧ファブリックの母子手帳ケース。


ポップな色とデザインがかわいいです。


ママがゆっくり出来るように、

キッズスペースも完備。


二児のママでいらっしゃる

オーナーさんのアイデアが

随所にひかります。



冬が長い北欧の雑貨は、

カラフルで明るいものが多いそう。

新潟もこれから本格的に寒くなります。

北欧のテイストを生活に取り入れて、

楽しく毎日を過ごしたいものです。


どちらのお店も、

子育てママさんに優しい素敵なお店。

ぜひお出かけください。