シーズンイン、シーズンクライマックス! | Rio’s blog

Rio’s blog

2013年に初めての大けが、アキレス腱の断裂!保存療法で治し、
2015年5月よりスケートを習い始めました!
フィギュアスケーター宇野昌磨選手を応援しています。
他にテニス、スキー、ヨガ、旅行など日々のことを思うままに綴ります

シーズンインは昌磨くんです。
いよいよ試合がスタートします。
everyの特集は上げていただいた動画で見れました。 
(もっと早く情報知らせて欲しい…ショボーン
衝撃の❓プール映像の反響も凄かったですが
(なんか見ちゃいけない?気になってしまいましたてへぺろ
アメリカ合宿の様子が印象的でした。
かなり過酷な練習をしていたようですし、
片足ステップの練習とかはなかなか見られないので。スケートはアップダウンで滑らせるのですが、昌磨くんの膝の滑らかさは足首も柔軟だから出せるのだと思います。
ワタシもアップ、ダウンは耳にタコができるくらい言われマス。(疲れるんですよキョロキョロ、片足は特に)

昌磨くんの発言もどんどん大人になって、風貌も男らしく逞しくなっているので成長を嬉しく、
少し寂しく感じながら見ています。
(カワイイ部分は残しておいて欲しいなーとか勝手な要望もあり爆笑

今週末はライストで応援したいと思います。

そして、今朝のUSオープンテニスの錦織圭くん。
アンディ マレー選手はウィンブルドン、リオオリンピック(その後マスターズも)と連勝し、今最強じゃないかと言われるトップ選手。
ディミトロフをあっさり片付けた様子を見て、
圭くんも厳しいかな…と思ってました。
ゴメンなさい‼️ぐすん

録画だけしてファイナルセット終盤しかまだ見てなかったけど、波が交互に行き交うなか、シッカリと勝ち切って強かった❗️
あのブロックのようなボレー返した時点で今日はいける!と確信したかも。
メンタル強い。最後はアンディの方がプレッシャーを感じてたのか、1stサーブが入ってませんでした。

圭くん、自信をつけた男の顔になってカッコイイ!
きっと昌磨くんも…と想像を膨らましてます。
(今でもすでにカワイイからイケメンになってますけどねー)

圭くんのSFは土曜日未明かと思われます。
相手はワウリンカ。ここまできたら実力者しかいませんからねー。楽しみです。