閉店のご挨拶 | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

とご挨拶するのも
本日が最後となります。

以前に書きました通り
オーダーを終え
蚤の市商品もすべてお渡し完了いたしましたので
riokara商店並びにこのブログも
本日をもちまして終了とさせていただきます。

実は来年1月より数か月間
新潟県で生活することになりました。

温暖な千葉県で生まれ育った私は
雪国での生活の免疫も知恵もないので
甚だ疑問ではありますが。。
(生きていけるのかワタシ!)

ということもありまして
ブログを書いている場合ではなくなりました。
こぎん刺しも、新生活に慣れるまではお預けです。

まだ、交換便やお礼便等
お作りしなくてはいけないものがあり
「送る送る詐欺」を働いている状態ですが
そんなわけで、また更に遅くなりそうです。

皆様がriokaraの名前を忘れ去る前には
お送りできるように頑張りますので
どうか気長にお待ちください。


と書いておきながらすみません。
卒業制作気分で、ちょっぴり大作に挑みました。

まずは練習。



今更ですが
赤松ぼっくりはクリスマスっぽくてかわいいなとか
同じ模様でも、配置を少し変えるだけで印象がかわるなとか
発見がいっぱいありました。



仕立てないで、このまま飾ってもかわいいな
と思いましたが、気づいたのは仕立てた後でした。



鍋つかみにしました。



裏はヴィヒ×ムイヤで。

姉にあげようと思って作ったのですが
自分用に欲しくなっちゃいました。



でもやっぱり、うちに赤は似合いませんね。。


本番。



どーんと大きなマット。
かなり気合入れて頑張りました。
こっそりクロスステッチもあります。



oivaプレートはもちろん。



大きめプレートも乗ります。

もう1枚作りたかったのですが時間切れ。
旦那さんはよくこぼすので
敷いてあげないことにします(笑)


結局最後も長くなってしまいました。
長々とお付き合い、ありがとうございました。


これまでのご来店、ご愛顧、本当にありがとうございました。
またいつか、皆様とお会いできる日を楽しみにしています☆

riokara



-今年いっぱいで、コメント欄は閉じさせていただきます-