デミハヤシライス | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2020年12月18日の晩御飯ですウインク

本日はデミグラスソース缶を使って、ハヤシライスを作りましたウインク

材料 5人前
たまねぎ🧅 1個
にんじん🥕 1本
干ししいたけ 10g
牛肉 300g
マーガリン 15g
ケチャップ 100g
デミグラスソース缶 1缶
水 100ml
赤ワイン 50ml


干ししいたけを水で戻し、戻し汁もとっておきます。
野菜、肉は食べやすい大きさに切っておきます。

鍋にマーガリンを入れ、たまねぎ、にんじんを入れ、たまねぎが程よく茶色になるまで炒めます。

牛肉、干ししいたけを加え、炒めたら、赤ワインを加えアルコールを飛ばすように炒めます。

デミグラスソース缶、ケチャップ、水、しいたけの戻し汁を加え、ぐつぐつといってきたら、出来上がり爆笑

ごはんにかけ、召し上がれキラキラキラキラ


今回はシンプルなハヤシライスに緑黄色野菜のにんじん🥕、干ししいたけを加えて栄養プラスはさたのがポイントですかねウインク