白菜とベーコンのコンソメ煮 | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2020年12月19日の晩御飯ですウインク

サーモンの塩レモンソテー
白菜とベーコンのコンソメ煮
高菜五穀ごはん
みかんゼリー


本日は副菜に白菜とベーコンを使って、簡単コンソメ煮を作りましたニコニコ

材料 4人前
白菜 420g
ベーコン 120g
コンソメ 小さじ2
水 100ml
塩こしょう 適量


鍋に白菜、ベーコン、水を入れ火にかけます。

ぐつぐつといってきたら、コンソメ、塩こしょうで味付けします。

白菜が柔らかくなったら出来上がりです。


シンプルだけど、めちゃ美味しい照れ
簡単だし、また作ろっと口笛