倉庫改修工事 | 雑多な日々

雑多な日々

日々の出来事や感じたこと
自由気ままに綴っています

 

 

倉庫内作業室の増設工事が終わりました。

 

着工前はご覧の状態。

 

既存の天井が高いのと外壁までの距離が8m以上あるので

 

施工方法についてはいろいろ検討しましたが、

 

安全面、費用面も考慮して吊りボルトで施工しました。

 

 

軽量鉄骨の振れ止めが筋交いの役目を果たします。

 

 

断熱材を充填して冷暖房効果を高めるよう配慮しました。

電気代がべらぼうに高くなりましたもんね。

 

 

完成①

 

 

完成②

 

 

完成③

 

 

約10日間ほどの工事でしたが、問題なく完了しました。

 

お施主様は東京本社の会社様でしたが

 

お引き渡しのときには本社から役員の方もかけつけてご確認頂き、

 

皆様に大変喜んで頂けたと思います。

 

 

 

お施主様と意思の疎通がうまくいって喜んで頂けたときは

 

依頼されたお仕事の大小問わず、私たちにとって無上の喜びですね。

 

今後も頑張ります。

 

ニコ音譜