アヨーディヤ~クンブメーラ | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html

2/1のフライトでデリーに到着して翌日にはヒマラヤに入ろうと思ってチケット取ったら


サンニャース(僧侶)の印可を与えてくれるスワミジから、アヨーディヤに来いと



アヨーディヤで2~3日滞在して



プラヤーグことアラハバードのクンブメーラに行くことになりました。



それも、この2023年はマハー・クンブメーラなので超盛大な確か12年に一回の祭典だったのでは



その後、カシことバナラシで12ジョーティリンガムのカシ・ヴィシュワナート寺院、そしてラヒリ・マハサヤ大師の家等行ってからヒマラヤに向かうことになりました。



ちょうどクンブメーラの時期にサンニャースの印可もらえるのは有難いです。



ただ、ヒマラヤ滞在用に大荷物を持っての移動がちょっと心配です。