マハー・クンブメーラ | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html



デリーから列車で13時間かけてアヨーディヤに行き



アヨーディヤから、アラハバードに行きます。



アラハバードでは、マハー・クンブメーラに出る予定で






24年前の1999年のマハー・クンブメーラが同じアラハバードであって



そこに行ったの憶えています。



確か同じマハー・クンブメーラだったと思います。



元々、ひとが多いのは苦手なのでクンブメーラ事態は、すごい寒かったですが沐浴がやはり浄化力がすごくて良かったのと



アラハバードに到着したときに、ババジ大師のエネルギーを感じたのを憶えています。



スリ・ユクテスワ大師が初めてババジ大師と会ったのが確かクンブメーラだったんですよね✨








実に24年ぶりのクンブメーラでありアラハバードです。






↑ アヨーディヤ ~ アラハバード ~ 

ヴァラナシは結構近い距離のようで荷物をアヨーディヤのスワミジのところにある程度置いてクンブメーラ行けると思います。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)