バスケットボールの体験で、リズムがいいね!と褒められました。 | 大和市つきみ野リトミック教室こどもが喜ぶときめくリトミック

大和市つきみ野リトミック教室こどもが喜ぶときめくリトミック

田園都市線つきみ野駅から徒歩6分
0才〜年長さんまでのリトミック専門教室です 
少人数アットホームなクラスで、子育てを温かくサポートします
リトミックのまどを、おこさまと一緒に、のぞいてみませんか

⚫︎ バスケットボールの体験で、リズムがいいね!と褒められました。


こんにちは、湧谷美智子です。


多くの幼稚園や保育園では、2月に発表会を催すようです。


生徒さんの発表会のご報告が、毎年楽しみです。

今年も、嬉しいお知らせを、たくさんいただきました。

はじめての幼稚園の発表会、娘も(一緒にりとまど通っていた)Mちゃんも、ものすごく上手で、感動しました。

保育園の発表会の練習で、

インフルエンザで一週間休んでいたとは思えないくらい、上手です!

と言われました。

歌とダンスが、本当に大好きなんだなぁと思います。

息子の発表会では、りとまどのTちゃんと並んで、タンバリンを叩いていたのが、2人ともとっても可愛くて、上手でした。

お遊戯会で、ちゃんとやっていて、すごく上手で、感動しました。

やっぱり、リトミックに通っていたからだと思います。

幼稚園のお遊戯会、(小さい頃は照れて)隠れていた子が、

大きな声で、はーいと言っていて、感動しました。

…そうなんです。

音楽に合わせて身体を動かすことが上手なんです。

他の生徒さんが先生に送るメッセージを読んで、

我が子も同じだ!と思って、思わず返信させていただきました。

真面目な性格もあるのか、先生に教わった通りに腕をまっすぐ伸ばし、全身で表現する姿は我が子ながら、見ていて感心してしまいます。

流れる曲に合わせている様子も伝わります。
緊張しているお友達を引っ張る存在にもなっているようです。

リトミック、継続してよかったです。

リトミックは、音楽リズム遊びです。

遊びながら、リズム感や音感が身につきます。

成長された時、お遊戯や楽器演奏で、自然に身体が動く。

もちろん、日々の生活にも、役立てていただきたいです。

さらに、卒業後、その成果を、じわじわ感じていただきたいです。

お遊戯や発表会だけでなく、こんなご報告もいただきましたよ。

バスケットボールの体験で、リズムがいいね!と褒められました。



リトミックで、おこさまの身体を、たくさん動かしてあげませんか。

将来、楽器だけでなく、ダンスやお遊戯やスポーツにも、きっと役立ちます。

お遊戯会で、おこさまが輝けるリトミックは、こちらでやっています。

2024年度のリトミッククラスは、3月10日(日)こちらのブログから募集開始予定です。


大和市つきみ野リトミック教室りとまど

神奈川県大和市つきみ野 3-19-15
080−6532−0035

リトミッククラスのご案内
生徒さんからのご感想
アクセス
お問い合わせ

教室には、つきみ野、中央林間、南林間、下鶴間ほか、横浜市、町田市、八王子市からもお越しいただいています。
りとまどは、0才の赤ちゃんから6才まで、幼稚園・保育園の園児さんまで通える、リトミック専門教室です。