フレッシュクリスマスリースを再び♪ | 幸せ舞い込むインテリアをコーディネート~from 広島~

幸せ舞い込むインテリアをコーディネート~from 広島~

ここちよさも しあわせも 感じ方はひとそれぞれ
インテリアの中に 自分らしい ここちよさとしあわせを。

先日友人のところでワイワイと作り損ね、一人で黙々と作ったフレッシュクリスマスリース

材料を分けて頂き、近所の「作るの大好き」というお友達に作りにきて頂きました

こんなに沢山の木に囲まれて、見ているこちらも幸せです


フレッシュリース作りは飾る楽しみもありますが、枝をきったりレイアウトを考えたり

作る課程が何より楽しいところですね





ナチュラルなリースの土台にワイヤーでグルグル巻いていく作業

慣れないと案外手こずると聞いていたのですが

初めて作るというお二人もサクサクあっという間に作り終えられました


同じ材料でも本当に仕上がりは違うものですね~どちらも素敵

「隣の芝はあおい」とはよく言ったもので、お二人の仕上がりの素敵さに、先日作った自分のリースが寂しく見えてしまい、、、

余った材料を厚かましくも少し頂いたので
ちょっと盛ってみようと思います


そして、来年はどちらかの会場をお借りして「フレッシュクリスマスリース作り」してみたいな、、、と考え中

今から宣伝してても仕方ないですが、とっても楽しいのでその時にはぜひ!