生きた元気な葉っぱにドライのお花の組み合わせ | 幸せ舞い込むインテリアをコーディネート~from 広島~

幸せ舞い込むインテリアをコーディネート~from 広島~

ここちよさも しあわせも 感じ方はひとそれぞれ
インテリアの中に 自分らしい ここちよさとしあわせを。

2週間前ブログに載せた、ベランダの小さなバラの一輪挿し

【before】


そのバラの今の状態がこちらです

【after】

花はすっかり枯れてドライなのですが、葉っぱや茎はとっても元気

根は出かかっているけれどまだ伸びていない状態です


植物の生態としては当たり前のことかもしれないのですが、
この元気な葉っぱにドライのお花がついている状態が何だか不思議に感じます

そしてこの状態が何とも言えず愛おしくてたまりません、、、


⬇こちらは数ヶ月前から飾っている紫陽花


こちらも花は完全にドライで茎からは根が出て葉っぱは生きています

4~5ヶ月はたってるはず
花は枯れてはいるのですが、このままにしておきたいのです、、、

※決して忘れてほったらかしている訳ではないんですよアセアセ

これが鉢植えの状態ならば、枯れた花はガンガン取っていくんですけどねガーン




ちなみに一輪挿しから鉢植えに昇格したバラの蕾はまだ咲きそうにはありませんが、少し膨らんで来たような気がします