どもども!あぶさんです!(゚∀゚)


東京大会が終わり

西の開幕戦大阪大会も終わりましたが皆様如何お過ごしでしょうか?


レース結果を大阪大会までに上げてどうにか西の方々の参考になればと思いレース編までは急いであげましたが・・・


ウェットコンディションの東京大会の情報は殆ど役にたたなかったような気も(^^;)


そしてせめて突破マシンが参考になるかと思ったら




ハローSHACHIHOKO☆star


なんの参考にもならない奴(ノД`)


まぁそんな東京大会でしたが・・・


今回もりつよんピットには沢山の方がやってきて下さいました!(゚∀゚)


本当にね、
こんなチームに会いに来てくださる皆様に本当に感謝でございますm(__)m


今回はそんな皆さんとのお話を~(*´∀`)


Let's GO~

 



まずは美しすぎるミニ四駆・・・



今回最初にお会いしたのはKKさん(*´∀`)


りつよんブログを読んでいてくださったとの事で嬉しい限りなのですが
初邂逅にあぶさんは居なかったという悲しき記憶(´・ω・`)

Rio54さんを通じて今回は朝からご一緒させていただきました(゚∀゚)

他にも沢山集まる予定と知って持ってきたレジャーシートをあぶさんのりつよん御用達グリーンレジャーシートとドッキングさせていただいてみんな入れるピットの完成(゚∀゚)




煌めく真紅は勝利を狙い



マシンは美しいアバンテmarkⅢ(゚∀゚)


あぶさんには真似できない芸当です(´・ω・`)

ステー一本一本にも拘ってるらしいです
凄い(゚∀゚)



今度は新橋のレースなんかも一緒に行く約束をさせていただいたり


今後ともよろしくお願いしますm(__)m




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして




四国からの刺客


来たる(`・ω・´)



whitenightさんとダンプさんが徳島からやってきて下さいました(゚∀゚)


この間の走行会でwhitenightさんとはお会いしておりましたがダンプさんとは初めてお会いしました(*´∀`)





お土産頂いたり(*´∀`)



whitenightさんのフレキシブルマシンも凄いですがダンプさんのマシンもタイプシャーシだったりゼロシャーシだったり(^^;)


帰り道に「ゼロシャーシって実物見たこと無いんですよね~」って言ったらその場で出してくださるダンプさん素敵でした


あわよんくの方々徳島から来ちゃったりパワフルでしたわ(゚Д゚;)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして



来ちゃったといえば・・・



事前に「東京大会行くよー」と宣言があっまあわよんくのお二人に対して


当日突然東京に現れた京都のお二人(--;)


宣言して徳島からも凄いですがシークレットで京都から・・・


完全に話題を持っていったryuさん&ノポンさんでした(*´∀`)




もちろん例のお土産も・・・

ハッピーターン頂きました(゚∀゚)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新時代を感じる新たなる雷撃


東京大会に来てくれるブロガーさんと言えばこの方 


SEKIさーん(*´∀`)


今回のマシンはマスダンパーの無いマシンですが・・・(゚Д゚)


MAのサス系マシンらしいっすね~
やはりM系シャーシはロマンが詰まってますね~(*´∀`)


残念ながら今回の開幕戦は早々にプラウドジャンプにやられバンクで散ったとの事ですが(ノД`)



SEKIさんからもハッピーターン!!


うぉー(゚Д゚;)
本格的にハッピーターンだらけになってきたぞ~



しかも皆さん今回は焼きとうもろこし味(゚∀゚)


別々に頂いたのにこんなに焼きとうもろこし味が集まりました(*´∀`)


SEKIさんは実はもう一種新潟限定の味を用意していてくださったらしいのですが・・・

東京大会1の二日前に母上に食べられてしまったそうです(^^;)


おぉう・・・持ってきていただくおみやげにまでネタを侵食させるりつよんクォリティ(´・ω・`)


SEKIさん!次会うときにその味楽しみにしてます(゚∀゚)
(もらう気満々のあぶさん)



チームりつよんは亀田製菓を応援しています(゚∀゚)すり寄っていくスタイル!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一番の衝撃(゚Д゚;)



ピットに居たあぶさんの所にまた訪ねてきて下さった方がおりました



???「あのブログやってらっしゃいますか?」


あぶさん「あ!はい!やってます!」


そこに現れたのはまさにミニ四駆をやって欲しいお年頃の男の子(゚∀゚)


うぇ!?
こんなまさにミニ四駆のターゲット年齢の子がうちのブログを!?(゚Д゚;)


???「『りょうへー』です」


・・・・(゚∀゚)!?


りょうへーさん・・・??



最近コメントくださるりょうへーさん?


コメントの文章がしっかりしてるりょうへーさん?


driberに行った記事の時に
「私はまだお酒の飲めない年齢なので」
って書いてたりょうへーさん?


東京大会1に参戦するって聞いてたから中学生3年生とか高校生位が訪ねて来るかと思ったら・・・


小学生の男の子だった(゚Д゚;)

りょうへー「くん」だったー(゚Д゚;)(゚Д゚;)





Rio54さんも好みの実車ボディ(*´∀`)


青と赤で仲良し(゚∀゚)

青いカラーリングか格好いい実車マシン!

しかもよーくみるとこれは「オシカバード」?


りょうへーくんは妥当TTSなのか!?(゚Д゚;)




頂きました(*´∀`)


手作りの名刺を頂きましたよ~

りょうへーくんのチーム
その名も「Evolution」!!


良いですね~

これからどんどん進化していくりょうへーくん達にぴったりのチーム名(*´∀`)


うちの「りつよん」より格好いいや(´・ω・`)



今度会うときまでにチームをもっと大きくしてブログ作ってくるそうで


若い力が育っていくのは嬉しいですね(*´∀`)


そんなことにうちのブログも一役かってる・・・のかな?

・・・うちはあまり関係無いかも(´・ω・`)

りつよんブログは若い力を応援します!




チーム「Evolution」応援してます!



また会えるのが楽しみです(*´∀`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出会う度に進化していくそのマシン 


来ました(゚∀゚)

白いボディに水色の爽やかなラインが栄える

Zウィングの人がnewマシンをひっさげてやってきてくださいましたよ~(*・ω・)ノ


私が勝手に「Zウィングの人」とさせていただいたせいでずっと違和感のあったZウィングの人のウィングマグナムヽ(^。^)丿

実際はウィングマグナムだったんですよね(^^;)


なんと今回はそんな私のうっかり発言に合わせてちゃんと「ウィングマグナム」形態から「Zウィングマグナム」形態にしてきて下さいました(ノД`)

さすがですよー!




でもよーく見て・・・?


これ・・・Zウィング??
 



正面から


一緒にSEKIさんのピットに遊びに行って撮影(*´∀`)

SEKIさんのガンダム・・・になり切れなかったジムマシンと並べて!


カラーイメージはGのレコンギスタのGーセフルだそうでw



おっと話がそれましたね

改めてこのウィングの形状をご覧ください


・・・(゚Д゚;)!?



そう「マックスブレーカー」のウィングです!


なんとZウィングマグナムとマックスブレーカーの合体マシンなんですよ!これ!!

大王さんの光帝みたいな!


マックス(M)ウィングマグナムかな?


Zウィングの人さんも毎回格好いい面白機構作ってきてくださってお会いするのが楽しみですね~(*´∀`)




うちの面白機構マシン達と


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなで!!



SEKIさんがコンデレ作品を引き取っていらしたタイミングでいらしたのが


カータンさんとオチクロさん(*´∀`)


前の列にあるのがSEKIの兄貴のコンデレ作品!

そしてその右後ろの実車がRio54さんのコンデレ作品!

そしてリンチャン・シャークの後ろはyuutoさんのコンデレ作品です(*´∀`)



おっと・・・話が脱線しました


オチクロさんにお会いするのは初めて(゚∀゚)


オチクロさんのブログもよく見させて頂いてます(*´∀`)



オチクロさんのマシンは赤と黒が格好いいマシン!


ちょっと毒々しい感じが格好いい!




そして今回も来てくださったカータンさん(゚∀゚)


今回もうちのティオと似合いそうなイエローの栄えるマシン(*´∀`)


ちょっとバタバタしてたのであまりお話出来ませんでしたが(´・ω・`)



ここまでのとおり今回沢山の方にお会いしてあぶさんの頭はオーバーヒート寸前(--;)


またゆっくりとお話したいですね~




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(武装神姫率高し!)

あれ!?走行用のニパ子号は!?



今回朝からご一緒でしたがあえてトリに持ってこさせて頂きました・・・


私のミニ四駆×武装神姫×ブログの大先輩(゚∀゚)


yuutoさん(*´∀`)


先日のスプリングでもりつよんピットに来てくださいましたyuutoさん


今回はお一人でいらっしゃったとのことでりつよんピットに合流!


スプリングの時はあぶさんがパーティオアバンテで参戦と言うことで実現できなかったこのショットを今回は実現(゚∀゚)




あすみす×ユイちゃん×フィオさん





なんと!?(゚Д゚;)


あすみすはユイちゃんの憧れのお姉さんらしいです!


握手を求められるあすみすの図




ツーショットで


yuutoさんとももっと武装神姫のお話したかったです~(*´∀`)





武装神姫×ミニ四駆!!



次のジャパンカップの参戦はまだ未定とのことですが

またご一緒しましょう~(*´∀`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんな~しゅうごう~(*´∀`)



今回ピットご一緒した方も訪ねてきてくださった方も本当にありがとうございましたm(__)m


本当にジャパンカップ2015こんなたくさんの人に会える開幕戦になるなんて思ってませんでした


人の繋がりとは本当に不思議なものですね~


はっ!写真などは撮れませんでしたがサファリナイトの時以来新橋でよくお会いするのは方とも訪ねて来てくださって(゚∀゚)
(お仕事終わりで急いで来たとおっしゃってたかな?)


本当に感謝感謝のジャパンカップでした!



今回のこのながーい記事とたくさんの写真が何よりも物語っておりますね(*´∀`)



ジャパンカップはまだ始まったばかり!


また沢山の方々と一緒にこの夏の祭典を駆け抜けていけたらと思います(゚∀゚)



チームりつよん!
皆さんとー


きーぷお~ん!らんにーんぐ(゚∀゚)

この夏は始まったばかり





ありがとうございました!


ではでは~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に・・・


SEKIのアニキがマシンの代わりに集合写真に並べようとしてたボディw

ゴート君のペンギン眼鏡ケースとドッキングしてやりましたw


フェスタジョーヌペンギン号w



参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ