プロフェッショナルクラスがスタートしました〜♪ | 埼玉県川越市 ハーバリウム教室・アイシングクッキー教室・アロマワックス・JGA認定グルーデコ教室 Atelier favori アトリエファボリ

埼玉県川越市 ハーバリウム教室・アイシングクッキー教室・アロマワックス・JGA認定グルーデコ教室 Atelier favori アトリエファボリ

川越・本川越駅徒歩15分!ハーバリウム・アイシングクッキー・グルーデコ・アロマワックス ・花時計等のハンドメイド教室♡各種資格取得可能
可愛い物大好きな方にはぴったり♪生徒様は幅広い年齢層で趣味の方から講師を目指す方まで♪お子様連れも対応可能です。

こんばんは~今日は川越レッスンがスタートしました~
今日はとっても良い天気でしたね~
ずっとこれくらいならいいのに、また寒くなるみたいだし、また雨も降るみたいですね…


さて、先日からSweets loversのプロフェッショナルクラスがスタートしました~

武蔵小杉レッスンは月曜、土曜日クラスと無事に終了しました~


今回は、ステンシル、スタンプ、ニードルポイント、シュガーベールのレッスンでした

ニードルポイント、皆さん息を止め~
はぁ~と言うため息も聞こえ~

かなり集中力が必要になりますが、細かいのが好きな方はきっと好きなはず~




{1A57CC80-5EE4-4335-B1C7-5579CDD9EF1F:01}

{A3D06719-1700-4969-A380-ECDC52ED76EE:01}


シュガーベール、作るのは割と簡単ですが、シュガーベールはとってもデリケートで保存が結構難しいんです
でもきちんと注意点に気をつけて保存すれば

こんなに可愛いレース、クッキーに使わないなんて勿体無いです


シュガーベールの塗り方のポイントもあるので、レッスンでは生徒様にも実際にシュガーベールを体験してもらいます


{6B31A190-1C6E-44AE-BA66-A62981600581:01}


ニードルポイントではちょっと苦戦していましたが、シュガーベールでデコレーションするのはとっても楽しそうでした

とっても可愛いクッキーが沢山完成しました~

今回ニードルポイントはちょっと難しかったかもしれませんが、来月はシュガーペーストのカップケーキレッスンなので、またちょっと楽しいレッスンになりますよ~

ニードルポイント、嫌いでなければぜひ色々アレンジして作ってみて下さいね~



それから相棒のkiyomiちゃんが本を出しました~

{7B567141-7046-4050-85D1-AC8BF87E35A0:01}

和のモチーフが盛りだくさんです
これからお正月に向けて和柄のクッキーに挑戦してみたいですね~
きよみちゃん、出版おめでとー



ケーキポップスレッスン参加者も募集中~

詳細はこちら☆☆☆

{2CC73CB1-33A5-4AC2-936C-87EE8ABFFBBF:01}




Atelier favori  Facebookページコチラコチラ★

11月のレッスンスケジュールは☆☆☆

インスタグラムたまにUPしてます



グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆ 


アイシングコースsweets lovers専用ブログは★★★川越二期生については日程調整中。近日中にお知らせします。

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya