NLPヒプノ(催眠)とは? | 福岡市@快脳笑いヨガと宇宙からのメッセで幸せ開運♪

福岡市@快脳笑いヨガと宇宙からのメッセで幸せ開運♪

【笑いヨガ&快脳ws】で明るい未来へ‼︎♪
幸せ感じたら、良い事も引き寄せる開運の『ハッピーラッキー♪笑いヨガクラブ』を主催。
公共機関や団体様等への出張講座も承ります。
サロンでは個人セッションや笑いヨガリーダー養成等も行っております。

ヒプノセラピー(催眠療法)は 
何も特別な事ではありません。 

私達は日々 催眠の世界に生きています。
 
なので、実は目を閉じなくても 
普通にお話ししていて
いつ間にか催眠に入って頂く事もできます 。

 と言うと、
「え?知らない間に催眠?」 

 なんて、 

 恐がらないで大丈夫です^^ 

 だって、 催眠とは 
深いリラックスの中での 一点集中 

「ここが痛い。」 
「ここがかゆくてたまらない」 
「あの人の事が気になって仕方ない」
 「やらないといけないけど、
     思えば思うほどできない」 
「私はいいけど・・
    子どもが気になって仕方ない」 

何か分からないけど、気になって気になって …

考えないようにしようと思えば思うほど 
気になって気になって ……

気になる所に 一点集中・・・ 

私たちは 日々 催眠の世界にこんな風に
知らず知らずの内に入っているのです。 

思えば思うほど、そこから抜けれなくなり 
抜けようと焦れば焦るほど、抜けれない 。

そんな時には催眠で現実の世界に戻す。
それも催眠の一つのお仕事です。 

 また、催眠は8割以上 ラポール
(=信頼関係)です。


 深いリラックス状態と信頼関係。
  
又 言葉に対する理解力と柔軟な想像力 
それが必要です。 

だから、催眠は頭が良い方ほど入りやすい。
    逆じゃない?と思ったりしますよねwww

所が思い出して下さい。
テレビで行う催眠術に選ばれる方は
賢い方でしたよね。
     山口美江さんとかよくかかってました(笑)

ただここで行うのは
催眠術でなく催眠療法ですが(^^)


 所で人生に成功するしないは
どこが違うでしょう? 

 簡単です^^ 

 成功する人は成功する 
という催眠にかかっているし 

 成功しない人は成功するはずがない
という催眠にかかっているからです。 

 「面白い!これはやれる! 」
と思ってやっていくと、
いい催眠にかかっているので 
どんどん仕事ははかどります。 

 集中しているので 
 時間もあっという間に感じます。 

自分にはできそうにないけど  
やんなくっちゃと思ってやってると 
ホントにできなくなります。 

 時間も長く長く感じます。 

 人生は この どう感じるかが 大切ではないでしょうか? 

 【どう感じるか】 それが全て
と言っても過言ではないように感じます。

 今 ここで どう感じるか 
それが 未来を作っていく 
(路の流れを作っていく)事になる
と 私は思います。 

 せっかくこの世に生まれてきたのなら 
悪い催眠にかかるより 
良い催眠にかかって生きていく方が 
 楽しいに決まってます。 

 ただ注意。さないといけないのは
悪い催眠にかかっている時は 
早く良くしようと 慌てて 
良い催眠へと 入ろうとしない事です。 

 気分が落ち込んでいる時に 
即 ポジティブシンキング ~  
ではなく 

 「そりゃそうだよ。人間だもの。」 
 とまず自分の味方についてあげる事です。 

 それで ゼロの地点に戻してあげるのです。
 それからで OK です。^^ 

 さぁ深~く リラックスして 
大好きな事をできると思って一点集中。  

そう この 人生「成功した!やった~」 
と 心から 言いたければ楽しくリラックス☆ 

 もちろん 何をもって成功 
とするかは 
人によって 違います(^_-)-☆