シンママでマイホーム*幸せになるブログ -3ページ目

✳︎疲れ果てても助かった✳︎

朝からアウトレットへいきました。

連日眠れてないのと、黄砂、花粉にやられしんどくて。。

BOTANISTで破格で購入できたので、行ってよかった。


昼過ぎには帰宅し、そこから、👶が抱っこでめちゃくちゃ寝てくれて、私も座ったまま二時間くらいはねれました。逆にそれがしんどくなって頭いたいし、だるいし、めちゃくちゃしんどい。

夜ご飯食べに行くのもしんどいし、👨でかけちゃったし、エプロンして気合いいれて


この色可愛い😍


頭痛ましなうちに用意しました。


また電鍋で。

ごはんと、キャベツしゅうまい。

小分けにする気力も残ってなくてドーンってキャベツいれて、タネあいだにはさんだ。。

どうなるかは、、わからない。

ほんとに、電鍋ありがとう😭!!



あとは、冷蔵庫にきゅうりの🥒韓国風漬、つけたのがある。

ステーキ肉🥩もすこしあるし、それ焼いておわり。


もうお風呂も入れたしあとはゆっくりします😭



✳︎夜には力が残ってない✳︎

今日も4時起き。

ほんと、このリズムやめてくれネガティブ

そして、今日もワンオペ。


とりあえずお弁当🍱

いってらっしゃい


次女送って、帰ってきたら、電車見えるとこいって、お姉ちゃんが乗ってる電車に👶手を振ります。

そして、眠くてぐずぐず。

寝かしつけて一時間ねたら、

児童館へ。ほんとにやんちゃで、家にいたらやばいから、連日児童館。

10時から一時間遊んだら買い物行って帰宅。

ひるからもぐずぐず😭💦

もう今日は、わたし気力残ってませんでした赤ちゃん泣き

外食したい気持ちを抑えて、、

買っておいたらーめん鍋にたすけてもらいました。

電鍋には


鯖の味噌煮とごはんだけセットして旦那が食べれるように。👶も食べました。

今日も電鍋ありがとよ


夜はお姉ちゃんの弁当入れ作りたかったけど

気力なし。

今日は早く寝よ。。



*1歳育児。こんな日もある*

今日は👶🏻‎ ‎ ‎が4時起き😭

パパいなくてワンオペだから朝から辛かった💦


学区外だから朝は次女の送りもあって、バタバタ。

お弁当は


どどーんと一気に電鍋で作って詰めるだけ。

終わる頃には眠たい👶グズグズ。

午前睡してる間に母は支度。

そして歯医者。👶スタッフさんに抱かれ大号泣😭

ばーばが体調不良で見てもらえず💦

帰宅して昼ごはん食べさせたらまた眠たいとグズグズ。私も眠かったし横なろうと思ったら30分で起きたー🤣

次女のお迎えに14時半頃行き、次女が遊びに行く前に🚗³₃大急ぎでご飯支度とお風呂掃除🛀

次女が『キーマカレーたべたい』って前からいってたので電鍋でご飯とキーマカレー一気に作りましたニヤリ


準備時間リアルに10分以内。

と言ってる間に遊びに行ったので、グズグズ泣き虫👶と洗濯畳んでたら、また眠たいモード。

寝かせてお風呂入れてご飯食べて、、

今日はずーっとグズグズいってました😭😭

久々に疲れた赤ちゃん泣き電鍋があって本当に助かった。



子育て中の人ほんと買って欲しい。

具材切って入れて、お皿を積み重ねて蓋するだけで一気に何品も作れちゃう。

お弁当のおかずとご飯とか、肉じゃがときんぴらとご飯とか、味噌汁とおかずとか。

もう神様ですか?

明日も電鍋でなんかしよ。