貴重な親子時間 | ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションが変わると人生が変わる
あなたをファッションの力で
素敵な世界へとエスコート

朝目が覚めて飛び込んできたのは、真っ青な空!
これはお出かけしなきゃ!
ということで、
代休中の長男と、
ついでに幼稚園休ませた次男を連れ、
向かったのは呼子❤️

イカが有名な呼子だけど、
今回のお目当ては、七ツ釜✨

イカの形をした船「イカ丸」に乗っていざ!

海上から見えた「呼子大橋」
{8712A63B-6493-4BAE-AE6E-9EB258D60677}

子供たち大はしゃぎ❤️
{FE98A8EF-CD67-41A2-A7EC-1FB13419C08F}

これが七ツ釜。
↓HPより抜粋
国の天然記念物にも指定されている七ツ釜(ななつがま)は、玄武岩がその波の荒々しさで知られる玄界灘(げんかいなだ)の荒波にさらされ浸食されてできた景勝地です。断崖は深くえぐられ、その名の通り7つの洞窟が並列し、自然の驚異を感じさせてくれます。
{F6166670-24A6-4469-B5F7-C8474CE233A6}

船はその洞窟のひとつに入ってくれます。
これ天井。
岩の柱みたいなのが集まって出来てる!
作ろうと思ってもつくれないよね。
ほんと自然の力ってすごいなぁと思う。

石と石の隙間からは湧き水?が
{4FE19052-6172-4E81-BB41-E669411B519D}

落ちてくる水のしずくを避ける子供たち
{E4899169-D299-4855-8E4B-5ECFD1C7B97F}

{AC13062F-EF60-4BE3-BF72-FAB7E2403CE9}

でも、その割にはびしょびしょ💦
避けてたんじゃなく、当たりに行ってたらしい(笑)
さすが思わぬことをしてくれるわ(笑)

その後はお決まりのイカを食べ、
秋探しへ散策。

{858AF19A-8E83-4A15-9EC5-341B19447618}


ちょっと寄ったお土産屋さんにも秋が✨
{49330E97-175E-43AD-A60A-106B7916914C}

ススキ〜❤️
{A4DF6D5F-DB6C-4CA5-80E1-BD360C3F124A}

まつぼっくり❤️
{BFB065A8-BB9F-4ADF-9909-EA6434168A14}


ふと、横を見ると何やら青いものが
目に入ったので近づいて見ると…
※昆虫嫌いな方は見ないでねー。









カマキリの産卵!
初めて見た!
子供たちと一緒になって大興奮(笑)



お休みは全て長男のソフトで潰れる我が家。
代休は貴重なお休み✨

子供たちの笑顔見てると、本当に癒されるよね❤️

次はいつお出かけ出来るかな〜