この感覚! ディモールトベネ! | ヒゲの人のDM道

ヒゲの人のDM道

DM(デュエルマスターズ)を家族で楽しんでいるオヤジがダラダラ、マッタリ、ゆっくり と お気楽に書いているブログです。

このブログまだ生きてるよ!

辛うじてだけど(笑)

どうも、ヒゲの人です。

日曜日、LEONさん親子が我が家に遊びに来てくれました。

先日「ジョジョのフィギィア(1番くじジョルノ)を見つけたから買っとくかい?」って話を頂き奥様と娘に聞いたら「買いで!」とデイトレーダーも真っ青の即決ぶりでお願いしていたのを届けに来てくれました。

ありがたい。ありがたい。

んで、日曜日の朝9時にLEONさん親子とあー君が到着

あー君は近所のふみ坊の家に行くって事でLEONさんに同行だったのですが

ふみ坊、x-kai君が揃って起きないって事で我が家にて待機がてら遊んで頂いてました。

程なくして ふみ坊 が我が家に参上、ヴァン君も来てx-kai君も一緒に近場のショップへ移動

我が家に戻り開封大会。

「ぐあ~出ねよ~」

一人が「おっ、出た!」

一同で「な、なに~!(怒)」

てな感じで楽しくみんなで開封大会を行いました。

結果はx-kai君の一人勝でwww

んで、LEONさん VS 私 でのボルコン対決

お互い緑抜4色ボルコンで似通ってはいるんですが、LEONさんは前半から動ける感じの構築に対して私のボルコンは後半重視型的な感じ(と自分では思ってる)なので私としては前半を如何に凌いで後半に繋げるかがポイントとなる対戦でした。

前半はお互いにテルスルースからのスタート まあ、お互いバジュラズソウルが入っているのでお守りみたいなもんです。

こちらはバジュラズソウルをだすもテルスが邪魔(泣) ガードで埋めて殴りかかり「ゴリ押しじゃ~」って思ってた返しにメタル(泣)

「ですよね~」 とか言いながら泣く泣くバジュラズソウルが墓地へ・・・・

ココで私のドローがロスト LEONさんの手札が5枚程・・・

リュウセイを持ってる可能性はあるが5対1なら悪くないハズって思いロストを打つとやっぱりリュウセイさんがこんにちは(泣)

ま、まあコッチはPGもいるしブロッカーもいるから何とかなるだろ・・・って思ってたんですが考えが甘かったw

まあなんせリュウセイが消せない状態でコアクラッシュからシールド焼かれるはボル赤まで出てくる有様

正直気持ちが折れかかってましたがギリギリまで粘ってみようとプレイ

ボルホワを何とか除去してジャンヌダルクを出す、効果で2体をタップするも当然タップ状態で出るので狙い撃ちになるがハンゾウ使って返り討ち&他のクリーチャーで守りきり粘り腰を見せる。

山札もお互い少なくなり、一身一体で進むもコチラはジャンヌも消されてかなりヤバイ状態・・・

最後のシールドがブレイクされて「アカンか~」ってトコでトリガーがインンフェルノサイン

墓地からジャンヌダルクを呼び出し相手のダイレクトを防ぐ。

ブロッカーを追加してLEONさんのターン 山札は残り2枚なのでこのターンを凌げばLOで勝ち・・・・

盤面の状況は私 ジャンヌとスペースクローラー
LEONさん PG(フォース付)とボル赤とメタルとデバウラ

お互いトップ勝負になってたのでLEONさんのドローで決まる。

バウンス以外であれば ジャンヌ破壊かブロックで相手を2体タップして守りきり。
バウンスを引かれたら私の負け

でLEONさんのドローしたカードは・・・・・

サーファー!!

ジャンヌ戻されてダイレクト貰いました。

対戦後にLEONさんの「シビれたね~」が対戦の全てですし私も同感です。

LEONさんの右手が光った気がしたし

モンキーズさんのお店でのリベンジを見事達成されてしまいました。

そんなこんなで夕方LEONさん親子がお帰りになられて楽しかった休日も終了

いや~久々にボルコン回しましたが楽しかった。

LEONさん親子、あー君、x-kai君、ヴァン君、ふみ坊楽しい時間をありがとうございました。

取り敢えず、ボルコンにリュウセイを入れ直してリベンジの機会を伺いますw