決着(ケリ)つけに行ってきました。 | ヒゲの人のDM道

ヒゲの人のDM道

DM(デュエルマスターズ)を家族で楽しんでいるオヤジがダラダラ、マッタリ、ゆっくり と お気楽に書いているブログです。

決戦は金曜日!

どうも、ヒゲの人 です。

金曜日の夜、定時で仕事を終わらせLEONさんと6時頃に福島で合流
東北のオヤジ2人が揃って出撃!
(仕事の帰り際に上司が何か私に話しかけて来た気がしないでも無いが、それは気にしない・・・)


向かう先は、モンキーズさんのお店!

高速降りてマックでメシ買って食いながらの移動

うん、こういう感じは久々! なんか学生の時みたいで良い!

で9時頃に無事到着

モンキーズさんに御挨拶&既に到着していた海さんとガッチリ握手、そしてバチスタさんとは初めましての握手。

バチスタさんは仕事がお忙しい中、なんと待って頂いていたとの事で大変恐縮です。

店長さんも来て頂いてヤイノヤイノと話をしてると、程なくして海さんからBOX席という名のリングへ誘われる。

当然、裏開催チャンプである「海さん」は赤コーナーからリングイン、挑戦者である私は青コーナからリングイン、その時私の頭の中で流れてるのは勿論この曲

「爆勝宣言」

負けられん!

早速チャンプに挑むも出てきたボルホワを消せずに敢え無く撃沈(泣)
散々煽り合戦をしたのに呆気なく負けたので廻りからは「え~ 嘘だろ~」とか言われる始末w
決着付けに来たのに返討ち・・

でも皆様が怖いから、僕は何も言い返せません・・・・
(なんか最近、私がコワイ人って事になってるので悔しいから言ってみるw)

んで、対戦成績ですが

海さん VS LEONさん(勝者LEONさん)
LEONさん VS ヒゲ (勝者 ヒゲ)

ってな感じで 旨い事じゃんけん的な状態になったのでまあ良いかとは思いましたが、泣きの一回で海さんと対戦するもネクラか?って位にブーストされて再度ボコられる(泣)

う~ん、次は勝ちたい!

海さんは終電があるのでココで離脱、再度ガッチリ握手してお別れです。

海さん、楽しい時間をありがとうございました。
でも、勝ち逃げは許しませんので、次回又対戦お願いします。


因みにLEONさんはモンキーズさんにも勝利し見事前回のリベンジ果たし「DRで初優勝した時よりも嬉しい!」とお店で雄叫びをあげておりました。

その後は色々とお話をしてると目の前にはレモンハートがショットで置いてある・・

LEONさんがリベンジ果たしたお祝いだそうですw

まあ、度数はかなり強いですが美味しいお酒なので・・・と強がってみるw
(ホントに美味しいんですよ)

それをチビリチビリと飲みながら3人でお話をしてました。
(途中でLEONさんが俺の残りを飲んでましたけどねw)

私は三人の中で一番年下ですので、兄さん達から色々とためになるお話を頂いたり、私も言いたい事を言わせて頂いたりと有意義な時間をすごさせて頂きました。
(ペーペーが色々と生意気言ってすいませんでした)

このメンツでは絶対TCGプレイヤーの集まりって感じには見られないと思うw
でも、ソレが良い!
あっ、勿論 海さんも含みますよって言ってみるw

で多分寝たのが6時前位だったかなと・・・・で私が起きたの7時半w

なんか私テンション上がっちゃってたんでしょうね~ 一人でデッキ弄ってました。
(後でLEONさんから聞いたらパチパチ聞こえていたらしい ホントごめんなさい)

今日の行動を決めるべく話合いを行い、店長さんのお店に行ってフリー&トッキュー8に参加する事に決定。
モンキーズさんのお弟子さんであるMさんとお子さんのR-BOY君も一緒に参戦で車2台で竜ヶ崎のお店へ移動

店長さんのお店は、デュエルスペースも広くショッピングセンターの内部にもあるので非常に居心地の良いお店です。
スリーブとかもレア物とか良いの置いてました。
近くの方は行くべし!

初っ端にモンキーズさんとボルコン対決、ベルリン立ててハンデスを腐らせてなんとか勝たせて頂きましたが もし、モンキーズさんが新弾等を入れ替えしてたら ボコられたでしょうねって位にベルリンに頼りっぱなしでした。

KKKのスリーブを購入してるとUZYさん親子が登場、はじめましての御挨拶させて頂きました。

UZYさんと息子のユウキ君と対戦、UZYさんには辛うじて勝ち越させて貰ったハズ・・・
ですがユウキ君には負越しました。

ユウキ君はラムダデッキでしたが、流れが止まらず厳しかった・・・
次は勝ち越したい。

時間が来てトッキュー8 まあ勝利のガイアールが引けた時点で満足しきっての1没
(だって、ガイアール出せるのがホボ無いし・・・)

Mさんとは対戦出来なかったけど、お店で拝見していたとおりの礼儀正しくて周囲へ気を配る配慮も忘れない素敵な方でした。
(R-BOY君を叱る時とかモンキーズさんにソックリだ・・・とか思っちゃいました。)

次回お邪魔した時は対戦宜しくお願いします。

R-BOY君は「宜しくお願いします」とか「ありがとうございました」って挨拶もしっかり出来るとても良い子でした。

そこで私、R-BOY君にチョットしたイベントを提案
私→LEONさん→モンキーズさんの順に3連勝できたらプレゼントをあげるよ~って言ったら喜んでくれたので早速対戦

私は、お子様に大人気! あのGD(グラデビ)デッキをチョイスw
さてさて、R-BOY君はどんなデッキを使って来るのかな~なんて考えてたら衝撃の一言が

「僕、殿堂無視デッキで!」

ん・・・・

なんぞ・・・・

ほほう、そうかそうか・・・・

殿堂無視ですか・・・

「お・・・おう、ドンと来いや!」

と大人の余裕で受けるワシ(キリッ

早速、対戦開始となりましたが2ターン目にナスオから墓地に落とされたサファイヤを見た時点で覚悟完了(汗)
3ターン目にブースト&ワンパンされて4ターン目にMロマ召喚からのゲートサファイヤで瞬殺されましたとさwww

R-BOY君はLEONさんも倒し、モンキーズさんとの対戦を迎えるもシャーロクに粉砕されて撃沈。

うん、それで良いと思う。
わざと勝たせたら意味が無い、大きな壁は存在するって事を知っていてほしかったしその壁を破る事への努力を知って欲しかった。

(小さい子に酷な事を言ってるのは十分承知してます、ただ私は出来るって思った子にしかそういう事はしないので)

だからこそ最初を私にして、大きな壁の役はLEONさんかモンキーズさんにお任せって感じで考えてました。

ってカッコいい事書いてますが、私が本気でやってもナスゲートサファイヤに勝てたかどうかは怪しいですけど(汗)

どの様な結果になっても最初からR-BOY君に賞品は渡すつもりでしたから、モンキーズさんからR-BOY君に賞品を渡して頂き終了。

モンキーズさん、Mさん、R-BOY君、店長さん、UZYさん、ユウキ君とガッツリ握手をして地元へ戻る。

お忙しい所を急にお邪魔したのに色々お話頂き泊めて頂いたモンキーズさん
同じく忙しいのにお邪魔してお店にご迷惑かけたのにしっかりした対応して頂いたMさん
素敵な笑顔を一杯見せてくれたR-BOY君
翌日仕事で忙しいのに深夜まで付き合ってくれた店長さん
素敵な対戦と笑顔を沢山くれたUZYさん&ユウキ君

皆様大変お世話になりました。
又、絶対お邪魔させて頂きますので こんな私ですがその時は是非遊んでやって下さい。

帰りはPAでメシ食ってLEONさんに家まで送って頂きガッツリ握手して解散

道中一緒に行動させて頂いた上に何から何までお世話になりっぱなしだったLEONさん、ホントにありがとうございました。

やっぱ、兄さん器がデカいよ。

節目の年度末に素敵な人達とお会いできてスゲー楽しかったです。