Religion | Rena's Style

Rena's Style

Twitter @Rena62s
Instagram @Rena62s


{50E35D50-2509-40D3-99C1-00FDF33BCAEE:01}

この間の新しく買ったペンでさっそくお絵描き♡
すべらない話 見ながら描いてた!笑

これは、ヒンドゥー教のohmのマーク。バリに行ってから神様を感じて生活する事に興味を持ったの。理由はね、あまりにも神様へのお供え物が美しかったから!しかもそれが自然の物を使った手作りだったから!


こんな感じで始まった宗教への興味なんだけど、とにかく、まずは少し身近なキリスト教から!と思って年明けから勉強し始めてるんだ(^ω^)


全部英語で授業受けてるから、正直、むむむむむ~~ってなる事もあるんだけど、初めて知る事だらけでとっても刺激的!へぇ~~の連発。気になった事にはすぐ首を突っ込みたくなるタイプだけど、これは正解だった♡


なぜ1週間は7日なのか。
なぜ1年は30/31日なのか。
クリスマスは何のため?
なんでプレゼントを贈るの?


とか、まずはこうゆう普段考えもしなかった事から、キリスト教の教えを元に勉強してるんだ。




私は日本人で無宗教。教会に通う習慣もないし、神様にお祈りする習慣もなかったけど、先生からもらった聖書を読みながら、新しい物事の捉え方を知って、正直最近少し楽になった。


聖書は世界で最古、世界で一番読まれてる本じゃない?だから時間見つけて少しずつ読むようにしてる。



まだまだわからない事だらけだけど、知りたい事だらけだから、少しずつ知識つけていけたら良いなぁ~(^_^)

次、記事を書くときはもう少し深い事書けるようになってますように!!!




っていう最近の興味ある事でしたとさ。



{43A5455F-A161-4C23-865E-B7A04320289C:01}



Rena