Takafumi Horie | Rena's Style

Rena's Style

Twitter @Rena62s
Instagram @Rena62s


{5966E48E-7C5D-40DE-803E-40355D43618C:01}



こんにちは(^_^)

つい何日か前に、帰宅した瞬間にママにリビングに呼ばれ、この動画を見なさい!って言われてたのね。


何かと思ったら彼の動画。






{B3157A98-E20F-4CD2-8447-BB55DECCBF7C:01}



このホリエモンこと、堀江貴文のメッセージがとてつもなく今の私に響いたから、みんなにもシェアしようと思って記事にしました。




この動画は、近畿大学の卒業式でホリエモンが卒業生に向けてメッセージを贈ったとのこと。


近畿大学といえば、入学式で声が出せないつんくが新入生に向けて衝撃的なメッセージを贈ったことが話題になったと思うんだけど、卒業式でもこんな素敵なメッセージが生徒に贈られてたんだね~~。
羨ましい…。

知ってる人がほとんどだと思うんだけど、ホリエモンは、東大を中退してから、ライブドアの元代表取締役社長CEO。プロ野球球団やニッポン放送の買収、総選挙立候補。で、あの有名なライブドア事件などを経て、2013年3月27日朝に長野刑務所から仮釈放中。



そんな色んな意味でとんでもない経歴をもってる彼のメッセージ。彼に言われるから余計に響く所がある。彼の話をつまらないと感じて、あくびをしてる生徒もいれば、真剣に見つめて話を聞いている生徒もいて、ここまで価値観が違うものかと驚いたけど、私のブログを読んでくれている方にはきっと何か得るものがあると思います。




15分くらいあるけど、ぜひ見てみて下さい♡



ここからyoutubeに飛べます!






{AA111217-C395-4731-B268-5DE6B88D240D:01}


みんな頑張ろうね!!!



ママありがとう。ホリエモンありがとう。




また更新します。


Rena