おはようございます(^-^)/☀️4月29日、月曜日。 | rinのブログ

rinのブログ

いわき市ポーセラーツ自宅教室Fuwarin です(^ー^)
ポーセラーツの魅力と、日々の出来事を毎日更新しています。 ポーセラーツ体験レッスンを体験してみませんか?
楽しいですよ(^ー^)


連休は良いですねぇ~(*^^*)

洗濯物が乾く☀️

ゆっくりのんびり過ごしています(^ー^)

今朝も、ミルでコーヒー豆を挽いて
美味しいコーヒー☕を飲みました😃🎵


洗濯第2段に突入しています




食パンで フレンチトーストを作って

昨夜 ほとんど二人で食べてしまったので💦

残ったのを、コーヒー☕と共に
食べました(*^.^*)

時々 食べたくなるフレンチトーストは、
相棒が食パンを買ってきた時に、作ります。

トーストだけだと、余ってそのうち食べなくなり⤵️

結局捨てる事になってしまうので。

新鮮なパンの内に、フレンチトーストにしました(^_^)

冷蔵庫にパンを入れるなんて❗邪道だ❗と
絶対に冷蔵庫反対の 昭和生まれの相棒には こだわりがいろいろあって

思い出したらまた お話したいと思います(^ー^)


我が家の消費率が多い玉ねぎ。

残り1個になったので、楽天で注文したら❗直ぐに届きました(^ー^)




これこれ~(*^^*)💖

新玉ねぎは、直ぐに悪くなるので
この皮の玉ねぎが良いのよね~✌️☺️


早速 今夜はマカロニサラダを作ろうと思います(^ー^)



昨日は お友達のマルシェに顔を出しに行って来ました😊

お店に行ったら❗丁度居なかったので

ブラブラ、他のお店を見ながら
屋台の方へ





美味しそうな食べ物が 沢山あったので
カリカリチーズと焼きそばを注文

待っている間❗(@_@)お!

声を掛けられて、見たら お店を出しているお友達が

お昼を買いに来たそうで

同じ物を注文





唐揚げ屋さんからも 美味しそうな唐揚げを買って

お店の前で、お喋りをして

お線香立てを注文しました(^_^)





ガラスフュージングの先生は
お香を立てるお香立てを販売していましたが

私は お線香を立てたいので
もう少し長く もう少し立つように注文☺️

特注でお願いしました(^_^)

急いではいないので、ゆっくりで大丈夫ですよ(^^)d


1年前の4月10日に亡くなった
我が家のラッキー君の為に
一周忌でお線香をあげましたが

佃煮のビンと、お魚の長い皿で
1本を炊いて
供養したけれど

お線香立てが欲しかったので

作って貰えるなんて🎵ありがたいわ💖

料金は 売っている物をチラッと見たけど
プラス千円位で出来るかな?☺️


今日は 5月のマルシェでの場所を確認しに
行ってみたいと思います(^ー^)

連休って 本当にのんびり出来て
最高ですね(^_^)v

長い休みは要らないので
2日間の休みだけで充分(^ー^)

明日からはまた、カレンダー通りのお仕事です💪☺️


今日の休みを満喫したいと思っています😊

今日もよろしくお願いします\(^-^)/