ピッチャー! | 長野市草野球チーム Road Thundersのブログ

長野市草野球チーム Road Thundersのブログ

長野市で日曜日の午前中活動している、草野球チームのブログです。
日々の練習や、試合…飲み会…なんかを書いています!
一緒に野球やりませんか?

ピッチャー…草野球で試合に勝つにはピッチャーがやはり大事ですビックリマーク


最近、インターネットで「勝つ為の野球」でよくググってますが、どこのサイトでも投手について書かれていますあせる


うちの今のエースは通称「サカッキー音譜


ストレートも速いし、スライダーもよくキレてますし、なんといっても努力家ですアップ


ただ、よく球が荒れます(笑)


試合開始早々満塁もちょいちょいあります(笑)


でも、彼は練習もきちんと来ますし、内に秘めた熱いモノを感じるのですビックリマーク(多分熱いはずw)


でも、やっぱ乱調荒れ球投げ放題ではアカンのでね(笑)


私なりに色々調べております音譜


やっぱり投手たるもの「走り込み」が一番大事だという事は揺るぎない真実ですあせる


これは大変あせる


走り込みをして下半身強化をした上でのフォームであったりリリースポイントの調整だったりするんですねぇ音譜


そりゃ確かに…下半身ぶれてる状態で上半身を調整しても、意味がないですからねあせる



あと、最近の野球は「継投策」で行くチームが多いようですね音譜


確かにエース一人におんぶにだっこではイケマセンからねDASH!


と、いう訳で私も1回でも投げられるように…最近夜走ってます音譜


さぁ、うちの投手陣…まずは走りこんでおくれ!!


地味だけど…頑張ろう汗