アリーナ鯖 | ラテのRS探検日記

ラテのRS探検日記

新米武道ほうじ茶ラテのへなちょこRS日記

昨日は各地で土砂降り。
風も凄かったデスね!
ラテの生息地も朝方凄い風雨で、ベランダにあるほうれん草のプランター(ペットボトル製)が飛ばされるんじゃないかって心配してたのですが、雨上がりに見てみたら無事に立ってましたヾ(*´∀`*)ノ

ただ、端っこにあったフェルトプランターが排水しきれず、二十日大根が溺れてました...orz
傾けて水を捨てながら、今日もラテは涙目です。


■VS SHINING_OF_THE_DARK

先日実装されたアリーナ鯖での鯖間GVシステム
色々問題も多いようですが、それなりに住人同士が譲歩しあったり、相手を探してアリーナ鯖で叫んだりと
工夫もなされて、テスト中であるにもかかわらず、にぎわってるようです




初日はガラガラだった鯖も、随分人が増え




ラテのRS探検日記-落ちてる
道には装備(腰)が外れて点々と…





ラテのRS探検日記-こんなとこにも
こんな風に物資が落ちてたりする光景も、見慣れて来ました
これは↑にいる剣士さんの物資ですよね、きっと

ラテの装備は幸いペナでも外れないので、胸を撫で下ろした次第です
ええ、異次元品とか高級品がありませんので…(´-ω-`)




と、ココまでは和む話でよかったのですが、本日のGV相手は

黒鯖のSHINING_OF_THE_DARKさん
ラテのRS探検日記-before
21:30からナラダ平原での予定でした

うち(Crusader)は、時間がある人は原則30分前に集合です
物資や装備の点検したり、前のGVを振り返って作戦を立てたりPT構成を
考えたりと、そんな風に時間を使っていますので

30分前頃に、アリーナへ転送しておいたんですよね(´・ω・`)

そしたら、先に転送していたうちの剣士さんに、相手さんから耳が来ましてですね

「331制限G、平均が300」であることを告げられ

そちらは、と尋ねられたので、400~500位ですよ?と返すと

「平均TOPと差があるし、命中が…」ごにょごにょ

更に

「仕様的にGVしても無駄だと思うので…」

という流れで、中止にして欲しいとの旨でした

こちらはみんな本鯖で準備を済ませ、まさにこれから転送してくるところでしたので
慌てて戻って伝え、色々不満もありましたが、中止の要請があったのなら仕方ない…
という事で、なんとかその場は収まりました






深夜
一抹の不安を抱いてアリーナへ飛んだギルメンが1人


「不戦敗になってる…」

一同「ハァ(゜д゜?」


ラテも急いでアリーナへ行き
ラテのRS探検日記-after
SS撮って来ました
確かに不戦敗になってる


どゆこと('A`)?


GV中止の申し入れを直接しておいて、ちゃっかり勝ちだけ攫って行くとか

どういうつもりなんでしょう?



あとですね

今日みたいに、中止になったりするとこちらも困るので、制限Gは先入れしないほうが
いいんじゃないでしょうか?そう、耳を貰った剣士さんは言ったそうです

お相手の返事は
「先入れするのも事情で仕方がなくもありますし 後入れする側も調べてから入れるのが筋では?」

というものでした


うちのギルマスは社会人、ギルメンも学生、社会人らだけで、ニートでも自宅警備員でもないんで一日中貼り付くとか出来ません

てか、ええ、ググりました、そしてヒットしましたともよ


SHINING_OF_THE_DARK→検索


うちと似たような目に遭って怒ってるGさんのブログがね(・ω・)


紋章ヒットしない
GのHPもヒットしない
ギルメンのブログもヒットしない
最近対戦した、他のGさんの日記を頼りに何を調べろというのでしょう?

あまつさえ無礼極まりないGに、そこまで心砕いて配慮する必要性を全く感じません
どうやらご自身の鯖でも同じような事をやってるご様子
これからも繰り返すのでしょうから、そのうちアリーナ中に知れ渡る事でしょう


大変胸くそ悪い1日でした
Crusaderのみんなも、耳受けた剣士さんもおつかれさまでした、マジで(-人-)