hey,guys!  
kanat.です( ˘ω˘ )♡

書くこといっぱいあったけど
全然書けてなかったなあ。

めまぐるしい内外様々な経験は
またゆっくり振り替えりつつ

もっと、気楽に更新したって
いいじゃんって思い直して
今日はふと思い出した話( ˘ω˘ )♡



ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石
--------------------------------------------

濃紺の分厚い装丁を
ひとたびめくれば
立ち上る魔法の世界。

ハリーポッターはそこで
いつも命がけで生きている。

ひとりぼっちだった彼が
実は誰よりも有名で
魔法使いでお金持ちなんだと
ある日突然知らされて
本当の居場所からお迎えが来る。

私はそれがとても羨ましくて
私にももっとふさわしい
別の世界があればいいのにって
本の綴じ目に顔を突っ込んで
向こうに行ってしまいたかった。

まじかるクラウン

でも、ハリーはそこで
文字通り命をかけて戦うことになる。
世紀の闇の魔法使いが
親を殺し、そして次は彼を狙う。

そんな気が狂いそうな恐怖の中で
誰も傷つけたくないから
ひとりぼっちで戦おうとするハリーと

そんなこと絶対させないと
一緒に立ち向かうロンとハーマイオニー。

私はまっすぐな彼らの強さが
とてもとても眩しくて
同時に自分の小ささに絶望したんだ。

自分は大切な人のために
命を懸けることは出来るんだろうか

自分の危険を顧みず
助けたいと思う友達はいるだろうか

そして、私のことを
そんな風に守ってくれる人はいるのか

私はどれも全然自信がなかった。
怖くてきっと逃げ出すんだ。

まじかるクラウン

なんだか、その時から
心のどこかで
友達にとても申し訳なくて
同時に愛を信じられなくて

やりきれなくて
ふがいなくて
届かなくて

私はひとりぼっちなのかもしれないと
ずっとどこかで思っていた。

信じられないから怖くて
守れないから後ろめたくて
全力で誰かとぶつかったことは
ないまま、だった。

--------------------------------------------


つい最近、仕事に向かうとき
このことを思い出した。

その前に考えていたのは
働きたくないけどお金がほしい
みたいなことで(笑)、

「でも、もし家族や友達が
ピンチになったとしたら
働きたくないとか言ってないで
死ぬ気でお金稼いで
助けるやろなあ。。。」

と、ふとよぎった。


そして、あ!っと気づいた。


私、ちゃんと大切な人のこと
大切に出来るようになったのかも。


誰かに対する姿勢は
自分に向ける姿勢と同じ。

それを散々学んできたから
それはつまり私が私を
ちゃんと大切にしようって
思えるようになった証なのかも。


もちろん、この現実世界で
闇の勢力に命を奪われるなんて展開
なかなか想像もつかんけど(笑)

でも、例えば世界に嫌われようと
私は私の大切な人を
堂々と守るんだと思う。


こんな風に変われたのは
自分が自分のこと信じると決めて
自分が自分のこと守ると決めたから。


もし友達がそうじゃなくても
私が勝手に愛を向ければいいだけだ。


世界がどんな反応をするのか
それは特に望まない。
できれば愛して欲しいけれど。


でも、私はひとりぼっちで
世界をすべて愛してみよう。


その方がきっと、私が嬉しい。
そしてどうせ、それが
私を愛することと同義なんだ。




なんか、やっぱ
よく言語にできんけど
心に流れる確信が
とても心地よくて
書いてみることにした。^^


怠けてないで、もっと
これからもゆっくり
伝えたいことは伝わるように
試行錯誤して表現していこう。


そんな決意を込めて、
kanat.でした\( ˆoˆ )/♡