反面教師にして耐えて耐えて耐える。 | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 
 
 
秋です。
 
思うように物事が進まなくて、まぁ、そんな思うように行ったこと無いけど
それが現実よね。
 
 
子ども達は秋の花粉症でグズグズしてます。
春はだいぶ緩和されてきたけど、秋のシダキュアみたいなやつも作って欲しい。
 
 
 
 
家の中に居てもしんどい。
 
親が自分が受けてきた毒を私に向かって投げつけてくるから
意味分からん。そしてすっきりされても・・・・
 
 
「会社でこう言われた」
「あの人はこうだ」
って悪口言ってきたり、愚痴を言ってきたり、
 
 
昔からなんだけど、私のこと、子どもだと思ってないよね。
ただの、サンドバッグだと思ってるよね。
 
 
だから、嫌いなんだ。
 
 
 
 
私はそうならないように、子ども達の愚痴や不満や不安は受けとめるけど
それを逆に吐き出さないように気をつけてる。
 
 
 
 
 
 
前回の旦那様の出張土産。
 
通りもんをいつも旦那様が会社でもらってきた時に食べてたんだけど
大好物だから箱いっぱい食べてみたくておねだりしてしまった

そしたら、おいしすぎて1箱ぺろりと食べてしまった!!
 
 
あぁ、太る・・・
 
けれど、もっと食べたくて
2箱目ももらっちゃった。
 
でも、今だけしか食べられないんだし、秋だし
って言い訳しながら 自分へのご褒美で食べてるとこ。