我が家の夫婦の子育て役割分担はとても変わってる。 | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 

 

先日、娘ちゃんの体育大会を見に行ってきました。

 

コロナ流行してから、大体保護者一人が多かったので

小学校の場合には土曜日に行われるので旦那様に行ってもらうようにしていて

 

中学校は前年は3年生の保護者のみだったので

今年は本当に久々の参加でした。

 

 

 

 

 

私の体力を考えて、学年リレーだけ見に行ってきました。

 

そしたら、子ども達が一生懸命走っている姿を見て、

もうそれだけで泣けてきちゃって

うるうるしちゃいました。

 

娘ちゃんもすごい頑張ってるのが分かって

「足遅いから・・・」って言ってたけれど、

今まで見た中で一番早かったと思う!!

 

それ以上に、必死に走ってる姿を見て

あぁ、この子はこんなにも成長したんだなと実感して

もう うるうるが止まらなくなりました。

 

 

 

 

 

息子君の運動会の方は今年も旦那様に行ってもらう予定。

 

参観会などは私が基本参加しているので

一緒に子育てしたいから

子どもの成長を実感できる場をひとりじめは良くない!一緒に実感して欲しい!

という願いで行ってもらっています。

 

父親っていう自覚も普段からある人だから、めっちゃ喜んで行ってくれてる。

娘ちゃんの卒業式も保護者一人だけだったから旦那様に譲った。

その代わり、中学校の入学式はわたし。

 

順番にして子育てを楽しまないとね!

 

息子君にも父親が運動会を見に来てくれる姿を見せたくて。

 

 

 

 

 

夫婦の役割分担をっていうけど、我が家は一人の負担になるからではなくて

どちらも子どもの成長を見たいからっていう理由だから

ちょっと変わってるかも。

 

 

 

体力つけないと一日外に居られないなぁ。

コロナ渦で出掛けることが少ないから余計に悪いんだと思う。

 

涼しくなってきたから、休日に息子君と自転車でのお散歩再開しよっかな。